【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

女同士で誕生日プレゼントを渡しあうことになり、何にしたらベストなのか分からず悩んでいます(x_x;)

私と彼女は大学4年で、春から二人とも幼稚園で働きます。

彼女の好き嫌いは、こんな感じです。

好きなもの
・個性的なもの
(LadyGaGaとか東京事変とか好きです)
・おしゃれ(クロエとかマークジェイコブス、ヴィヴィアンが好きです)
・ユニークなもの

好きでないもの
・あんまり安っぽいもの
・ディズニーやサンリオ?

無難なのはバスギフトとかかなと思いますが、せっかくだったらめちゃめちゃ喜んでほしいです。
予算は2000円です。(少ないですが…;)
何かオススメはありますか?

A 回答 (3件)

lush等のバスギフトは、自分じゃ(自分で買うには高い)から、もらうとうれしいですよね。


ちょっとハデメのパジャマとか、かさとかは?
幼稚園で働くなら、かわいいエプロンとか、髪が長いなら、ヘアアクセサリーとかはどうでしょう?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます(*^o^*)ラッシュはやっぱり女の子に喜ばれますよね!
あと、明らかに値段の分かってしまうプレゼントは失礼ですか?
ガガの特集雑誌を見つけたので、「これはあの子喜ぶ!」と買ってしまったのですが…。
もし止めた方が良いようでしたら、雑誌は自宅に置いておいて別のものを買い直そうと思います…(^_^;)

補足日時:2010/12/14 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントはラッシュも買いました!(他のものも買ったのでギフトセットは無理でしたが;)
雑誌は彼女の反応を見ながら渡してみたら、「いいの?ありがとー」と喜んでくれてました!
すぐご回答してくださってありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/12/15 20:59

今日は、同性のお友達同士でプレゼントだなんて微笑ましいですね。


僕もプレゼントするのは大好きで、彼女や男友達、家族なんかによくしています。
僕個人のやりとりですので参考にはならないでしょうが、
今まで贈ったもので相手の反応がすごく記憶に残ってるものは

・1年記念で彼女にあげた青いバラのプリザーブドフラワー(ドライフラワーより長く、長ければ10年枯れない花です)
     これは記念日は二人のものなので相手が好きな花を僕の好きな色で選び、
    カードを添えて一緒にいるときに内緒で送ってもらったらすごく喜んでもらえました。


・立体パズル(熊、ハート、月、お城)
     これも彼女にです。なんでもない日にあげたので二人で作る過程を楽しめて安いものです。
     ですが完成品がとても美しく、可愛いものやキラキラしたものをショーケースに入れて集めて    たのですごく喜ばれました。


・シューピアス(スニーカーにつけるピアスです)
     これはスニーカーが好きな男友達にあげました。スニーカーをピンポイントであげるのは好みが完璧に合うか不安でしたので、あまりつけている人がいないこれを選びました。
お値段ははっきり言って安いですがアホほど喜ばれました。


・レコードで作った壁掛け時計
     これは男女問わず色々な人に差し上げました。僕は仕事でDJをやっているのですが相手の好きな曲の盤で作っていました。これはあげるのが難しい手作り物でも相手を引かせることなく評     判がよかったです。壁掛け時計って以外に家にない人が多いのもポイントでした。


・傘と傘につけるチャーム
     雨が大嫌いな妹に少しでも楽しく外に出られたらと傘を探しました。が、探す良いデザインが見つからなかったので特注で作りました。アリスが大好きなのでトランプ柄の傘にウサギとアリスのシルエットのチャームを別個で探して一緒に贈りました。今は雨の日にお出かけしてますw

他にもたくさんありますが長くなるのでこの辺にしておきます。
プレゼントの極意って当たり前ですけど相手によろこんでもらえることですよね。
そう考えると質問者さん自身が一生懸命お友達に考えて差し上げたほうが当然いいので、あえて参考にならないでしょうが品名ではなく僕の例をあげさせていただきました。
そういう意味で無難なだけのものはさけたほうがいいですよ。
相手の趣味趣向と性格に合ったものを選ぶことで値段に関係なく喜びを与えられるのだと思います。
具体的に言えば高いものを受け取れない人に安くて相手の好みのものを選ぶことだったり、
見た目の具合よりも実用性を好む人にいいものを見つけたり、相手の趣味のまだせめきれていない外堀をせめてみたり、嫌いなものを少しでも克服してあげれるものだったり。
要するに料理と一緒ですよ。人間なんてちょっとした気遣いが嬉しいものです
おしゃれなもの、カッコイイもの、かわいいもの、光っているもの、
相手の趣向はお友達の貴方が当然よくわかっているはずです。
あ、こんなのが好きって覚えてくれてたんだ とかそんな些細なことがすごく喜ばれると思いますよ。
だから貴方自身がじっくり考えて選んであげれば必ず喜ばれると思います。
幸い好きなものも嫌いなものもよくご存知の間柄なようですので無難なものと言わずじっくり考えてみてはいかがですか?
質問の内容に対する答えになっておらず恐縮ですが、プレゼントあれこれ考えるととても楽しいですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なアドバイス感謝いたします。
大いに参考になりましたし、何より皆様ご親切に答えてくださって嬉しかったです♪

結局以前その子にあげて喜んでくれたもの(かわいい靴下)と好きそうなもの(個性的なペンケース)とギフトらしいもの(ラッシュのバブルバス)とにしました!

プレゼントを渡したところ、「欲しいと思ってたものばかり」と喜んでくれたようでした。
全ての方に感謝の気持ちを込めてベストアンサーにしたいぐらいです。
中でもgypsy0504さまのご回答はとてもロマンチックで、贈る相手のことをよく考えてプレゼント選びされているなと感心いたしました!
ありがとうございました(*^□^*)

お礼日時:2010/12/15 21:09

私も昔女同士でプレゼント交換してました。


私が嬉しかったのはピアスなどのアクセサリーですが、幼稚園でしたらピアスは禁止かもしれませんね。

ハンドクリームやバスグッズは貰って嬉しいですね。
敏感肌でないならフェイスマスクとか、あとはヘアケア商品もうれしいですね。
ちょっと高めのシャンプーなど。
コスメならグロスなんかもいいかもしれませんね。

お茶がお好きなようなら花茶なんかはどうでしょうか。
http://www.qingxianghualou.com/

見た目も可愛いですが自分ではあまり買わないタイプのものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものとプレゼントらしいもののバランスを考えながら、プレゼント選びしました!
やっぱりギフト券などより心こめたものの方がいいですよね。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/12/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!