【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

質問させていただきます。

タイトルとおりなんですけど、
2年位前にアスガルドをやってて
勉強のためにアンインストールしてやめていたんですけど、、
一段落着いたので再開したくて。
公式サイトからインストールして、
Asgard.exe
client.7z.001
client.7z.002

をデスクトップにおいて
Asgard.exeを起動して、完了すると・・・

アスガルドのアイコンが出るんですけど、
アイコンに普通ピンクの髪の子がうつってるのに、
そこが白紙なんですよ・・・

それを起動すると、

ショートカットの検索
Asgard.exeを探しています。自分で探す場合は参照を
クリックしてください。
とでてきて

このショートカットは、リンク先のAsgard.exeが変更または移動されてるので正しく機能しません。
このショートカットを削除しますか?

とでます・・・。

どうしたらプレイできるようになりなすか・・・?
パソコン初心者なので
足りない情報あれば補足しますので
回答お願いします。

A 回答 (2件)

自己解決しました。

ここからはゲームクライアントがダウンロード出来ない人へ。
●誤:
1、google検索「アスガルド」。
2、公式サイトをクリック(※既存プレイヤーはここで、『プレイ中の方はコチラ』をクリックして進んだものとする。)
3、ゲームダウンロードページへ進む。
4、ゲームを手に入れようの案内通りに、(1)アスガルドノインストーラー、(2)分割ファイル1、(3)分割ファイル2、をそれぞれデスクトップ上にダウンロード。
5、3つともファイルをダウンロード(保存)できたら、そのうち、「AsgardJ.exe」をダブルクリックして、起動します。
一部の人には、手順5の段階で問題が発生します。(原因はゲームクライアントのファイルをダウンロードが完全に行われない点だと思われます。)

●正:
1、google検索「アスガルド」
2、公式サイトをクリックして進む。
3、『プレイ中の方はコチラ』をクリックして、アスガルド公式HPに進む。
4、一番上にあるタブの中の、【お知らせ】内の、【アップデート情報】に進む。(アップデート情報のページが表示されるまで少し反応が遅い。)

====================================================================================================================================
5、【バージョン2.770クライアントを公開します】をクリックして進む。(※バージョン内容が逐一更新される為、探さなければならない。)
一応手順5、ゲームクライアントを公開しているアスガルド公式HPの場所のURLを残しておきます。
http://asgard.nexon.co.jp/info/update_detail.asp …
====================================================================================================================================

6、(1)AsgardJ.exe(1.18MB)
  (2)Client.7z.001(1.95GB)
  (3)Client.7z.002(1.36GB)
上記3つのファイルを、それぞれデスクトップ上にダウンロード(保存)をする。
7、3つともファイルをダウンロード(保存)できたら、その中の【AsgardJ.exe】をダブルクリックして、起動します。

自分の場合はこれで解決しました。うまくDLが出来ない方の参考になれば幸いです。
    • 0

アスガルドのダウンロードサイトを見てみましたがアスガルドインストーラーを

使用してクライアント(ゲームプログラム本体の事)をダウンロードしているのですよね?

ttp://asgard.nexon.co.jp/entry/download.asp

基本的なことなのですが現在の質問者さんのPC(パソコン)環境が回答者側には
わかりません。
まず、お使いのPCのOS(Windowsの種類)とメーカー製パソコンであれば型番を
書いてください。PCの型番というのはデスクトップ型であれば本体の裏や側面
前面に書いてある英数字の羅列です。
例としてはNECですと「NSL507LL000Z」富士通だと「FH700/BN F900BND」が
型番になります。
型番が分かればどのようなソフトが入っていてどのくらいの性能のPCなのかが
はっきりしますので必ず書いて欲しい情報です。

この回答への補足

御指摘ありがとうございます。
そのサイトです。

えっとですね・・・

OS・・・WindowsXp
品名FMV‐7220NU5/B
型名FMV5NUB6H3

とパソコンに書いています。

ちなみに、容量はだいぶ空いてるので、
容量オーバーではないと思います。

回答お願いします。

• 0