プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてゲームをする、6歳の子供におすすめのポケモンのDSソフトを教えて下さい。

本人は今出ているブラックかホワイトがいいといっていますが、初心者には向いていないだろうな・・・と思うのですが、何を買ってあげたらいいかわかりません。

初めての子供が遊べるソフトを教えて下さい。

A 回答 (4件)

ブラック、ホワイトで良いと思いますよ。



ひらがなさえ読めればポケモンはできます。

一番初期のポケモンを買って貰ったとき、私もまだ6歳くらいでしたが、とても楽しかったです。
    • good
    • 0

私もブラック・ホワイトで良いと思います。



まだストーリーなどを理解するのには難しいかもしれませんが、ポケモンを育てて戦わせるだけでも十分楽しいです。
また、お友達が同じソフトを持っていれば通信も楽しめますね。

わからないところは友達と教え合うのもいいコミュニケーションになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうごさいました!!!

初めてだと、意味が解らず遊べないんじゃないかな・・・と思っていましたが、そんな事はないんですね。皆さんの回答を参考に、ブラック・ホワイトにしようと思います。

ゲームをする為に、カタカナの練習をしていた子供も喜ぶと思います。とっても参考になりました。

お礼日時:2010/12/15 23:10

大学生です。



ブラック・ホワイトはストーリーの展開が濃いです。私自身内容に少し感心しました。子供たちは理解できているのか?ってかんじです。(笑)
単純なものでオススメなのは一作前のゴールド・シルバーではないでしょうか?昔の金銀のリメイク故、ストーリーは単純です。

ただ、塾の小学生の生徒もブラックホワイトを普通に楽しんでましたので、やりたいものをやらしてあげるのが一番いいのではないでしょうか?

ゲームですから(笑)
    • good
    • 0

私は前作をプレイしていませんが、ブラック・ホワイトだけでも楽しめます。


全ポケモンは「ブラック・ホワイト」だけでは集まりません。

全て集めるにはポケモンを過去から連れてくる必要があります。
前作が「ハートゴールド・ソウルシルバー」なので、
集める場合は上記2つが必要に。※伝説?幻?のポケモンは交換等手に入れる

また、12月17日から「ブラック・ホワイト」でなぞのたまごキャンペーンが始まります。
3種類の中の1つがプレゼントされます。
何のポケモンかは発表されていませんので分かりませんが、そういったキャンペーンがあります。

2010年12月17日(金)~2011年1月11日(火)まで
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/11/g101105_01 …

幻のポケモン:ダークライ
2010年12月27日(月)~2011年1月11日(火)まで
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/12/1210_01 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!