アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までIEを使っていたのですがFirefoxを使い始めました。

IEのように「ブックマーク」と「お気に入り」を分けることは
可能なのでしょうか?もし可能であれば

やり方を教えてください。

A 回答 (3件)

IEの"お気に入り" = Firefoxの"ブックマーク" ですが?

この事でしょうか?
Firefox v2.x.xの頃はブックマークがHTMLファイル(bookmarks.html)だったので、IEなど他のブラウザで開く事も可能でした。
Firefox v3.x.xからはブックマークや履歴はデータベース(places.sqlite)で管理されるようになりました。
(Firefoxをv2からv3に更新した時に bookmarks.html から places.sqlite に変換されます。)
Firefox v3でも次の設定を行うと終了時に毎回 places.sqlite から bookmarks.html を作成してくれます。

1.Firefoxのアドレスに "about:config" を入力する
2.フィルタに"browser.bookmarks.autoExportHTML"を入力する
3.デフォルトは無効(false)になっているので有効(true)に変更する
    • 0

少々意味不明ですが、仮定としての話ですが、Firefoxを使用する際に、IEの「お気に入り」をFirefoxの「ブックマーク」群とは別に利用したいということであれば、

Firefoxのメニュー「ファイル」→「設定とデータのインポート」から、Internet Explorerを選択して、「お気に入り」だけをインポートできます。

インポートすると、「Internet Explorerから」というフォルダが、独立してFirefoxの「ブックマークメニュー」フォルダに取り込めます。
このフォルダごと削除/再インポートも可能です。

あとは、「ブックマークの管理」などで、このインポートしたIEのお気に入りのフォルダを好きな場所に移動もできますが、そういう使い方ということでしょうか?
    • 0

>IEのように「ブックマーク」と「お気に入り」を分ける

IEにお気に入り以外にブックマーク機能なんてありましたか?
何の事なのか説明して下さい。
    • 0