dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイテムクリエイションには、それぞれ「素材」がありますよね?
「料理」「調合」「練金」の素材は、どれも店で売っているのですが、それ以外の素材はどこで大量入手できるのでしょうか?
素材が足りなくて困ってます。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

基本的にはダンジョン等の宝箱又はバニッシュリングから入手するしかないですけど、クリア後のセーブしたデータをプレイしてカルサアにある

隠しダンジョンの試練の洞窟の3階にサンタがいるのでそこで購入できるようになります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだクリアしていないので大量入手というのは困難なんですね。おっしゃる方法で地道に稼いでいこうかと思います。

さらにオマケです(笑)

「うごめくもの」や「サンタブーツ」を装備して宿屋に泊まるという手もございます。低確率ですが、合成素材なら入手可能ですね。
 ただし使えるのはクリア後ですが・・・水没都市の村長さん家みたいに無料で泊めてくれる場所で粘るのが安上がりです。
    • 0

お邪魔します★

クリア後なら、No.1の方が仰るとおりです。

クリア前なら、特に少なくなる鍛冶素材や細工素材は闘技場に行ってアイテムを落とす敵と何度も戦うのが地道かも。。その際は必ず「アイテム拾得率UP」(だっけ?)の状態で!
 合成素材は宝箱でしか取れないです。。

お役に立てれば幸いです★
    • 0