アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47歳男性です。
今日朝から悪寒がし関節痛がするので何回か熱を計ったのですが35~35.5度です。
熱が上がって来るどころか平熱より約1度低いです。

熱が低くくなってるのに悪寒がするのはどうしてでしょうか?
他の風邪症状はないので様子見してます。
また、1日経っても熱も上がってこないので放っておいて良いでしょうか?

A 回答 (4件)

 私は男性ですが、風邪の初期症状で同じように体温が低くても悪寒はします。


今のうちならば、暖かくして食事をし休養を取れば良くなると思います。(私の経験から)
ほったらかしてこの時期を過ぎると、悪化し高熱が出たり、インフルエンザに移行することが有ります。
お大事に。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行きましたが、なんとも無かったです。

お礼日時:2010/12/27 12:13

熱がなくても悪寒がする事はよくあることです。

むしろ熱に先行して生じることがありますので悪寒が生じた後に熱がどんどんと上がっていくということがよく見られることです。熱が出た場合はすぐに病院を受診されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

鼻水や喉の痛みなど一般的な風邪の諸症状なしで、関節痛と悪寒の場合には、インフルエンザの初期症状の可能性があると思います。


インフルエンザは高熱が出るのが普通ですが、まれに熱はあまり上がらないことがあるそうです。私自身も、熱は高くもないのに関節痛だけキツい変な風邪だなぁ、と思っていたらインフルエンザだったことがあります。

できれば一度病院へ行かれたほうが良いと思いますよ。タミフルなんかは発症から時間がたてば効きませんから。
どうぞ、お大事に。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行きましたが、なんとも無かったです。

お礼日時:2010/12/27 12:14

熱が低いから悪寒がするのです。


悪寒があって、初めて体温を上げる(ウィルスをやっつける)作業に入るのです。
なので、今はとにかく体を温めて下さい。
そして体温が上がると今度は暑く感じてきて、汗をいっぱいかくと思います。
体を温め額等を冷やしながら大量に水分を取ってください。
水分はミネラルを含んだ物が良いです。
ポカリスエットかコップ一杯の水に一つまみの塩を入れて下さい。

クリスマス、年末が近いです。
早く直して下さいね。
お大事に。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に行きましたが、なんとも無かったです。

お礼日時:2010/12/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!