プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。

2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。

●日程
2011年1月16日~2011年1月19日
(1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】
(2)グアム(02:40)着 【グアム泊】
(3)終日:自由行動
(4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ
関西空港(06:50)着 着後、解散

●メンバー構成
男性(22歳)、女性(22歳)
※ともに海外初心者

●宿泊先
タモンにある「グアム プラザ ホテル」

●要望
要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも
・観光
・海
・ショッピング
・グルメ
などグアムでしか体験できないことを経験したい

以上のことを考慮して頂いた上で4日間のスケジュールを組んで頂けると幸いです。

飛行機のフライト時間も夜発/朝着なので、かなり時間に追われる日程となっているのですが海外に行ける数少ない機会ですので、睡眠時間を削ってでもグアムを堪能したいと思っています。

経験ある方々にご意見を伺えると思い、こちらへ投稿させて頂きました。
足りない情報があれば書き足しますので、よろしくお願いいたします!!

.

A 回答 (5件)

個人手配ではなく、パックツアーのスケルトンですか?



(1)フライト時間が、3時間半ほどですので、夕飯は済ませて兎に角寝る。
機中泊と言っても、ぼ~っとしているともう、到着です。
ボックスで配られる機内食は、無視。
直ぐにどんなところでも眠れるタイプの人じゃないと、ここで体力温存できないので、
「しゃべらない・目をつぶる」で、少しでも寝る努力をしてください。

ツアーだと、順番にバスから降り、説明とか、帰国時の集合場所とかの案内が有りますので、
部屋に入れるのは、4時過ぎごろです。
ゆっくり荷物を出すとか、お風呂など考えないで、シャワーとパジャマ出しだけで直ぐに寝ましょう。

(2)眠くとも、なるべく早く起きる。(覚悟しているようなので大丈夫でしょう)
(3)3日目は、仮眠とってチェックアウトまで部屋に荷物を置いて置けますか?
多分4日目に当たる午前2時ごろ空港へ向かうと思います。
遊ぶだけ遊んで外出して、日にちが変わるころから、寝ないでパッキングかな?

真夏の格好から、関空へ帰ってきたときの真冬の格好にどこでチェンジするかを考えた、
パッキングが必要になってきます。
受託手荷物に真夏の格好を仕舞い込んだら、
機内持ち込み手荷物に、冬仕様のコート・重ね着を忘れずに。

観光としてだったら、「半日観光ツアー」がやっぱり初めてならお勧めです。

タモンを出たときとして
・恋人岬
・ラッテストーン公園や、スペイン広場・聖母マリア大聖堂・パウロさんの銅像
・アフガン砦
・桟橋を渡って、海中展望塔に

そんなツアーだと、移動が楽ですし、日本語での説明も付いて、誰もが一度は訪れる観光地
ですから、如何でしょうか?(半日で済みますし、海はかなり移動で見えます)

正味2日を欠けるくらいですので、ショッピングはJPストアとKマートと、マイクロネシアモールの
どれだけ回れるかですね。

人のお土産に時間をかけない。嵩張るもの、重いものを買わない。
赤いシャトルバスの一日10ドルのチケットを購入して、有効に移動してください。

「グアム プラザ ホテル」は、4コーナーのタモンの中心地ですが、海に面していないので
海に入るときは、荷物が多くなりますが、坂道下りて10分ぐらいでしょうか?
遠くの綺麗なところで!と、考えなければ、アウトリガーとリーフホテルの間の道を
下っていくだけで、充分だと思います。

観光とショッピングと海を2日で「仕上げる」のは、これで限界ではないでしょうか?
今度は、同じ4日でも「午前発・午後発」のゆっくりコースでまったりしてください。
お若いですから、頑張って移動してください。
良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
個人手配ではなく、パックツアーのスケルトンですっ
スケジュール以外に、睡眠や帰りのパッキングまで教えていただけるとは思っていませんでした!!でも確かに大切なことですし、何も考えていなかったので助かります。

詳しい回答本当にありがとうございました。若さで頑張って良い旅に仕上げげてきます!!

お礼日時:2010/12/22 16:54

グアムで「しか」じゃないんですが、グアムの海はきれいですよ。

透明度が抜群でダイナミックな海ですから、是非一度ダイビングをしてみることを勧めします(恋人同士なら、更に楽しいんじゃないかと)。グアムのお店は「変な所」はあんまりなかったと思いますし。
http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/AreaSea …

ダイビングが「そこまで」と言われるなら、「シーウォーカー」というお手軽なものもありますよ。
http://www.guam-navi.com/optionaltour/key/14/

海の中がどうしてもいやなら、トローリングや釣りってのもあります。大物が掛ると面白いですよ。
http://www.guam-style.com/option/trolling.html

何せ「海しかない」ようなところです。海を楽しんでこないと損だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりグアムの醍醐味は海ですかね!?
海も凄く楽しみにしてたのですが、オプショナルツアーをつけるか迷ってはいました…
教えて頂いたホームページを参考にして海を満喫してきたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 19:20

プラザホテルですね。

隣にJPスーパーストアやウォーターパークがある所でしょうか。
似た名前でグランド・プラザホテルもあるのでご注意。

プラザホテルにはツアーデスクがあって日本人の係員がいるので便利ですよ。タクシーもいます。
海には近くありませんが(歩けるとは思うけど)買い物や町歩きに便利な立地。部屋も綺麗。コンビニが1Fにある。レストランや屋外のちょっとしたバーもあります。
ウォーターパークは行かなかったので分かりません。
ホテルと同じ経営で、海辺にセイルズというバーベキューハウスがあります。頼めば車で送迎してくれるんじゃないかな。ああしたバーベキューとしては安めみたい。ボリュームあります。

島内1周観光しました。
歴史に興味ない人にはいまいち興味ない部分もあったようですが、スペイン時代の砦からの海の景色は深く真っ青で綺麗だし、田舎の湾やジャングル的景色や横井さんの穴(レプリカ)に行くのもタモンエリアと違う風景で、悪くありません。南部観光だけでもいいかもしれませんが。

ま、でも人気なのはココス島などかも。。。(私は行ったことないんですが 笑)
ツアーなら出発前の資料にツアー一覧の小冊子をもらえるかもしれませんが、ネット上にも情報があります。
http://www.visitguam.jp/guide/detail/lamlamtours/
http://www.visitguam.jp/guide/activity/support/i …

個人的には、こちらの本もお勧めします。
岩波新書の『グアムと日本人』(山口誠・著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83 …
さほど硬くて暗い本ではありません。読みやすく、現在のグアムのことも「へ~、そうなんだ」と思えます。どんな感じかはカスタマーレビューをご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアム=海、ショッピング、グルメというイメージがあり完全なステレオタイプでした!!
日本とグアムの歴史など観点からスケジュールを組んでいくのも楽しそうで、またそれ以上に本当に有意義な旅行になりそうです!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 19:07

日程から現地滞在は17日(月)と18日(火)の2日間ですね



グアムは「横井庄一」が発見され、日本人が殺到して観光地化された所です
 全てが日本人向けに対応されています、一時は観光客の90%が日本人で有ったとか
  最近は中国・韓国からの観光客が増加して、そちらの対応が目立ちますが・・・
グアム独自の物は少なく、世界共通の物がほとんどです
 
観光では「南部観光」(opツアー)がグアムらしいと思われます
 横井庄一が潜伏していた「英雄・横井ケーブ」や現地人集落(見学用ですが)や
  米国から見た大戦の展示施設など

料理も世界中の物が有ります、寿司も・・・
 現地人(チャモロ)の料理も日本人に合うようにされています
  「チャモロビレッジ」に行けば、少しは雰囲気を感ずることが出来るかも

DESはお泊りのホテルから徒歩圏にあります

マリン・スポーツは、ほとんど全てあります

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「南部観光」、「チャモロビレッジ」など具体的はツアー名など教えていただきありがとうございます!!
教えて頂いたサイトもスケジュールの参考にさせていただきたいと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/20 18:34

脱力な回答で申し訳ないのですが...


グアムってそれほど広くないです。個人的には3日もいると飽きてしまいます。

米軍基地が見たいとか、一般民家や集落を見に行きたいとかでない限りレンタカー借りるほどの見所は無いです。歩き、もしくはタクシーで充分な行動ができます。
海もホテル前のビーチが一番。ナマコは多いけど。ショッピングセンターだって日本のモールと変わりませんし。

結論ですが、「グアムでしか体験できないこと」ってたぶん無いです。
日本でできなくてグアムならできること、ということなら探せばあるでしょうけど(例えば、GUNとかイケナイ草とか)、あまりリキ入れていくような場所じゃないと思いますよ。

気が向いたら海に出て、飽きてきたら街をぶらぶらしながらショッピングしたり飯を食ったり。
夕方になったらホテルのバーでカクテルでも飲み、バーテンに美味いステーキ屋でも紹介してもらってたらふく肉食って、夜風に当たりながらぶらぶら散歩して、またバーで酒飲んで、適当に部屋に戻って・・・

という感じで、気儘にのんびりするのが合ってる島です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lowrider_2005様が書かれたように気ままにのんびりがとても素敵に感じてしまいました・・・むしろ、こういうバカンス旅行が良かったのかもしれません。
はじめてのグアムということで気合いを入れすぎていたかもしれないですね(^^;)

バカンスとしてゆっくりできるスケジュールを組みたいと思います!!回答ありがとうございます。
またお勧めのバーなどがありましたら教えてくださいっ

お礼日時:2010/12/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!