プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年集めたテレカが10万ほどあります(100枚以上)
どれも数年前まで趣味で旅行先、観光地で購入した物です

駅の金券店では500円→200円レベルでの買取とありました。

現金化したいんですが何か高く売る方法はありますか?

ほとんどプレミアみたいなのはありません
よく旅先で売ってる記念にみたいなのです・・・
一部はがくで購入した4武将テレカみたいなのは高く売れそうですが

A 回答 (2件)

もう、実用性がほとんどないので金券ショップでも扱いが少ないですね。

オークションで趣味の人に買ってもらうか、NTTの支払いに充てるかくらいでしょうか。

オークションも買いたたかれる可能性はあります。
NTTの支払いは手数料が1枚50円かかる事と、限定された営業所でしか取り扱ってくれない事、ダイヤル通話料分にしか充当できないので10万ほどの金額を一度にペイできない事、など手間暇がかかりますが額面に一番近いのはこれでしょうか。近くに該当の営業所があればラッキーなので一度116で相談されると良いと思います。
    • 0

金券ショップの値段はだいたい相場通りなので、どのショップに行っても突出して高く売ることは難しいとおもいます。

相場感をあまり気にしない人向けに売るともっと高くなるかもしれません。つまりオークションです。
昨今ではあまりテレカは使わないので、実用より記念品を意識した出品が考えられます。テーマを決めて組み合わせ、セットで売りだすと単体より高くなるかもしれません。たとえばですが「京都シリーズ」とか「何かの歴史上の人物シリーズ」などです。と書きながらも、携帯電話をもつ世代とネットオークションをする世代が近いので、あまり大きな成果は期待できないものとおもいます。
    • 0