プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows95を使用している友人から
ウイルス対策のソフトは何がいい?と質問されました。

ところが、現在市販されているソフトで
95に使用できるものはなかなか見つけきれず、
かといって野放しにするのも気が引けて困ってます。

95に使用できるおすすめのウイルス対策ソフトや、
何か他の対応策をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ソースネクストのマカフィーは、95にも対応しています。



使っています。

参考URL:http://www.sourcenext.info/mcafee/products/mis/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

知人にMcfeeをすすめてみましたが、
Blasterの影響で電器店のPCソフト売場では
アンチウイルスソフトは品切れ状態のようでした・・(^-^;)

知人には忠告しておきます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 13:27

ども


f-secureは使用できますよ
ただ最新verの場合システムの要件が
Windows 95, 98
CPU 200MHz以上 350MHz以上推奨
最低64MB以上 128MB以上推奨
となっております。OSが95だと上記スペック以下の可能性が高いと思いますが・・・・・
ちなみにver4.xならメモリが32MB程度でも使用できます
っていうか今使ってます。多少重いですが・・・・・・
ただこれはカンパニーライセンスの為パターンファイルの更新もサポートされてるんですが
個人の場合どうなるかわかりません。
曖昧な回答で申し訳ありませんが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

使用するのが年配のご婦人ですので簡単なものを、と思っていました。
PCのスペックもおそらく厳しいようです。。(^-^;)

情報をありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/09/02 13:33

フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」


というのがあります。windows95も使用できると記載されてます。

英語版なので最初はとまどうかもしれませんが無料です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

年配のご婦人が使用されるので英語だとパニックになりそうです(苦笑)

私個人として勉強になりました。DLしてちょっと扱ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!