プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。

ヒューマンアカデミーの通信講座で
動物系の資格を取りたいと思っています。

高校生でも資格は取れますか?
(頭の問題じゃなくて条件とかで)

お金などは
がんばって貯めたので問題ありません!

A 回答 (3件)

> 動物看護士、トリマー、ペットシッター



残念ながら、別にその資格を取らなくても法律的には仕事をすることを禁止されていないものです。

動物看護師 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9% …

それに、例え同じ名称の資格であっても認証する団体が複数存在しますので、ヒューマンアカデミーの通信講座で受験できる資格の認定団体によって受験資格が異なります。

詳しくはヒューマンアカデミーに直接聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接聞くのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 23:58

動物系とは、具体的に何ですか。


獣医師などは、年齢制限があると思いますが。

この回答への補足

ヒューマンアカデミーのサイトを見てもらえれば
わかると思いますが動物看護士、トリマー、ペットシッターなどです・

補足日時:2010/12/21 21:18
    • good
    • 0

高校卒業とか年齢とか


そういった制限がなければ取れますよ

この回答への補足

そういうふうにヒューマンアカデミーのサイトには書いていませんでした…。

補足日時:2010/12/21 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!