プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前に、7年付き合い、式の日付まで決まっていた婚約者に振られました。その時の相談URLです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6387505.html

今では新しい好きな人と恋人になる一歩手前らしいのですが…

私もそんな女はすぐに忘れたいと思い、いつまでも引きずるのが嫌で次の恋へと無理やりにでも行こうと自分を説得していました。

最初は同じ職場の女性を好きになった(と思い込んでいたのだと思います。。。)のですが、

本日、先輩に「本当にそれでいいの?」と聞かれ、自分の虚勢が剥がれ落ちたように、呆然としてしまいました。

これでいいなんて思えません・・・やっぱり忘れられません・・・

ほかの多くの「質問でも無理に忘れる必要はない、またアタックすればよい」とのアドバイスは多数ありますが、自分にも当てはまりますでしょうか?

ひっかかっているのは「元カノに好きな人がいる」というところです。
でも、自分も同じようにやられたのでアタックしてもよいとは思うのですが・・・

A 回答 (4件)

元カノさんに好きな人がいるなら今貴方が何を言っても貴方になびくことはないと思いますよ。

女の方が男よりも切替が早いですからね。今は別れてから日数がそんなに経っていないので辛いでしょうがこういうのは日にち薬ですよ。キツイこと言いますが、彼女が貴方にとって運命の相手ではなかっただけです。貴方もまだ若いですのでまだまだ経験が必要なんですよ。今回の事将来の貴方に必ず活きてきます。がんばって乗り越えてください。きっと素敵な彼女が出来ますよ。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・いや、わかってはいたんです…でもまだそんな希望もあるのかなとか思ってしまって;;

まだ割りきれていないところがあって一日に1度はそうやって落ち込んだり悩んだりしてしまうんです。。

でも前を向いて生きなきゃですよね!!

応援ほんとにありがとうございます!

>今では新しい好きな人と恋人になる一歩手前らしいのですが…

これを論理的に考えて見ましょう。

恋人未満の人がいるのであなたとの結婚をやめた、ということは、あなたは恋人未満以下です。
彼女は気が付いたのでしょう。高校2年のときから、あなたこそ男の中の男と思っていたけど、社会に出てみたら、もっとナイスな男性がたくさんいるじゃないか・・・・あなたと残りの人生を過ごすなんてこれは早まった考えだった。まだ遅くない。婚約は結婚じゃない。やめるなら今しかない。

ただ、その先輩とやらと話して結婚をやめたのなら、常識的に考えて、その先輩と彼女はすでにラブラブです。
先輩の立場に立ってみれば明らかです。婚約までしたのに自分に乗り換えると知って、伊達や酔狂で結婚をやめることを賛成するはずはないからです。それができたら、それはそれでワルかっこいいです。

>自分も同じようにやられたのでアタックしてもよいとは思うのですが・・・
もちろんよいです。相手に恋人がいようと、夫がいようと、何も遠慮する必要はありません。実際、難なくさらっていく男はいくらでもいますから。試してみたらいいでしょう。
玉と砕け散るのもまた美しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー・・・わかってはいるんですけど割りきれなくて><

正直恨みもあるのでスパッと慰謝料もらって終わりにします^^

婚約破棄されたんでしょ?戻ってこないと諦めては?

忘れることはないだろうけど、また誰かを好きになることは出来ますよ。
大体、戻ってこられても元どおりの関係を続ける自身はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、結局戻ってきても自分が元カノを許せなくてダメになるんですよね。。

絶対にうまく行くわけなくなったのに…ただ、さみしいとかじゃなく、悲しいんです。

まぁ いいんじゃないかな・・・アタックしても

でも、相手(元彼女)の話を鵜呑みにして可能性有ると思っている時点で男としてどうかなと・・・

貴方は元彼女の今の彼氏といってもいいだろう男の策略で奪われたような記述だが・・・

貴方とは婚約日も決まっていて親にも紹介済み・・・それを覆してる時点で

想いは貴方より彼の方が上になっているんですよ。

だって、ひっくり返すには膨大なエネルギー必要だよ・・・

とても同等なんて・・・ 客観的に見て誰も思わないよ(笑)

だぶん、彼女のあなたに対する(余計な)優しさではないかと・・・

もう、彼の方が好きだけど、どうすることも出来なくて嘘付いたんだと思うケド・・・

そんなのほじくり返すより、貴方も新しい恋した方が建設的だとアドバイスはいちおうしておく。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・現実的な意見ありがとうございます^^

なんか、今となっては元カノへの未練というより「なぜ自分は結婚できなかったんだ?」と悲しみの方が大きいのです。傷ついてはいますが頑張って生きていきます!

ありがとうございました^^