プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
皆様に意見伺いたく思い、投稿いたします。
私は3月に当時の婚約者とお別れし、そのあと7月まで一緒に暮らしていました。
本当にお別れしてから早3か月が経ちますが、つい1か月程前に彼と電話でお話をすることができました。
その時間、約6時間。
内容はとても些細な事や、お別れしてからのお互いの事など様々です。
また今回お別れする原因は100%私に非があり、現在に至ります。
私は今でも彼が誰よりも大切な人に変わりありません。
ですが彼には愛想つかされてしまいました。
会いたいと言ってはいけないと思いつつも、感情に負け口走ってしまいました。
彼は会いたくない訳ではないけど、それは違うと会う事は拒否されました。
いつかもっと時間がたって会える時には会いたいと…

そこでですが、彼の心境的に
暇だからと言って私と6時間も電話をした意味はなにかあるとおもいますか。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、皆さんは第三者目線でみて
客観的にどう感じましたか。
私は彼と電話で話した以来、余計な事をいろいろ考えてしまい
皆様にこうして意見を伺いたく思いました。
文章が乱雑し、また内容も薄っすらですがどうぞご意見お願い致します。

ちなみに今のところ連絡は月1回程とっています。(うち1回は彼から、もう一回は私から)

A 回答 (4件)

> 私は3月に当時の婚約者とお別れし、そのあと7月まで一緒に暮らしていました。




婚約なんて付き合っているという言葉と同じようなものです。
 
 付き合っているだけで抱き合えば結婚に至らなく別れることも当然
想定していなければなりません。

 彼が連絡してきたのはあなたに非があって別れたけど彼は
ただでやりまくっていた恩恵があるのでそのお礼の意味もあるのでしょう。

今後他の方々に悪い噂を流されないように不満を吸収する意味もあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、44歳男子です。



遊びで付き合っていた相手ならいざ知らず
婚約までしていた相手ならそう簡単には切り離せないですよ。

私的には女性よりも男性の方がより引きずると思います。
それが自分から切り出した別れだとしても、あなたに原因があって終わった関係だとしてもね。

やっぱり気持ちは複雑で一緒に過ごした時間を思い出したり色んな事が頭を巡っての6時間だったのだと思います。

会いたいのだけれど、今会ってしまうと引き返せなくなるかも知れないから会うことを堪えたのでしょう、時間が経ってお互いに落ち着いてフラットな気持ちで会えるならそうしたいと・・・

私も過去に結婚をし自分が守ってやる事が出来なかった為破綻してしまいましたが
完全に切り離せるまでに6年の歳月を要しました。

私の場合は極端だと思いますが、余程相手に対して憎しみや怒りで別れたのでなければ
あなたに対しての気持ちが少しでも残っていれば業務連絡の様な会話だけでは済ませたくないのですよ。

ただ、だからと言ってヨリを戻すのとは違うのです。
彼は先々の事を考えての決断だったのでしょう、そこも分かってあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

とても参考になりました。
素直な気持ちで読ませて頂き、私自身の愚かさや幼稚な考えに恥ずかしさを感じました。
私は彼の事を考えている、思っていると錯覚をしていたようですね…
実際に皆様のご意見を見させていただき、そう感じました。
彼も彼なりにいろいろ葛藤し、考えて私との距離をおいているのだと気付かされました。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 16:55

3月に当時の婚約者とお別れし、そのあと7月まで一緒に暮らしていました。


≫まず、ここが理解出来ない。なぜ別れた後4ヶ月も一緒に生活していたのか。

つい1か月程前に彼と電話でお話をすることができました 。
≫もし主様からお電話されたのであれば、彼は連絡を取るつもりはなかったのでは?

彼の心境的に暇だからと言って私と6時間も電話をした意味はなにかあるとおもいますか。
≫特に意味はないのでは?考え過ぎだと思います。

主様が原因で別れたのであれば、彼は主様を忘れようとしているのに邪魔しているような気がします。だから会いたがらないのだと思います。
長電話に付き合ってくれたのは情がまだ残っているからだと思います。一緒に生活していた仲ならば情はなかなか捨て切れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございました。

そうですよね。
おっしゃる通り、いかなる理由があったとしてもお別れしてから4か月もの間一緒に暮らしていたなんておかしな話ですよね。
例え仕事があったとしても、どんな理由でもその4か月の間彼を苦しめ続けた事に代わりはありません。
今更ながら反省です…

私は彼が忘れられず、すがる思いで期待している部分があるのだと思います。
連絡が取れ、声が聞けたなら涙が出そうなほど嬉しいですし…
そこが私の弱さですね。
皆様の貴重なご意見を参考に、強くならなくてはと改めて感じました、
貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 17:01

こんにちは。



別れた理由が100%相談者様にあって、愛想をつかされて。。ということですよね。

「暇だからと言って相談者様と6時間電話した意味」

率直に言って「特に意味は無い」のかなあと思いました。今まで親しくしていた相談者様ですから、気が合うということは変わらないのかなという印象です。

でも別れたからには、彼の中ではどうしてもやっていけないという理由があるのか?と。

もちろん込み入った事情はわかりませんし、彼の性格もわからない状況なので本当に第3者的に書いています。

ところで相談者様は「もしかして、もしかして」と言う気持ちでここに書き込んでいらっしゃるわけですよね。

ここでどんな意見があろうとも、彼の気持ちは彼にしかわからないし、どうすることも出来ないような気がします。

ただ、そこまで好きな人に愛想をつかされるようなことをしたこと、本当に後悔しているのなら、それを一生懸命に伝える努力はした方がいいと思います。

結果はどうなるのかわかりませんが、彼の性格をわかっている相談者様ならではのアプローチがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御意見ありがとうございました。

そうですよね、彼に愛想尽かされる程の事をしたのは私ですし
その事実に代わりはありません。
おっしゃる通り私には、彼に対する誠意が足りなかったなと今更遅過ぎますが感じました…
この場で反省しても遅すぎるのですが、

ご意見頂いた通り、私にしかできない誠意の見せ方もあるのかと思います。
まずはそこから考えて、今後の自分自身改めて行きたいと感じました。

貴重な御意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A