プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在MacBook Pro(Mid2010) 10.6.5 SnowLeopardでWindows 7 64bitをNTFSでフォーマットしたパーティションからBootcampしています。

Bootcamp領域をバックアップする為にWincloneとそれに付随するNTFSProgs 2.0.0をインストールしたのですが、調べてみるとWincloneの開発はSnowLeopardに対応する前に止まってしまったそうです。
Snow Leopardでの動作確認をとれている方はいる様ですが、更にWindows 7 64bitのBootcamp領域バックアップにも成功した方はいらっしゃるのでしょうか。

また、Wincloneに代わるBootcamp領域のバックアップソフト等があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>また、Wincloneに代わるBootcamp領域のバックアップソフト等があれば教えていただきたいです。

Windows 7には「システムイメージの作成」がありますので外付けHDD等にバックアップしてそこから復元できます。
システム修復ディスクを作成しておくと復元時に役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

システムイメージの作成機能で解決致しました。
これはすごく便利ですね。
ありがとうございます。

winclone2.2を使ってSnowLeopardでBootCamp(Vista 32Bit)領域のバックアップから復元までやった事有りますが、

問題は無かったです。
ただ、この手のソフトはそれなりのリスクは有りますので、問題が有っても自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

Bootcamp領域のWindows 7に対するWincloneでのバックアップ動作確認がどう調べてもとれなかった為、あきらめました。
やはり少し怖いですね。
忠告参考になりました。
ありがとうございます。