この人頭いいなと思ったエピソード

ネットで服を探しているのですが、サイズの表記がわかりません。

ZOZOタウンで55DSLのナイロンジャケットがいいなと思ったのですが、

モデルの方(180センチ)が着ているサイズがLなのですが身幅が59センチなんです。

ということは胸囲でいうと118センチですよね??

アウターなので多少大きくてもいいと思うのですが、それにしても大きすぎるきがします。。。

私は普段TシャツなどはLサイズを着用しています。180センチで胸囲は100ないくらいです。

この場合どのサイズを選べばいいのでしょうか??

ネットで服を購入する際のアドバイスなどよろしくお願いします。

http://zozo.jp/shop/55dsl/goods.html?gid=739238&

A 回答 (1件)

アパレル業の者です。



ZOZOTOWNでは独自の採寸方法・・・云々書いてるもんだから
どんな手法ですかッ?!と思ってみたら普通だった(笑)
独自でも何でもないし・・。

基本的に多くのショップはスワッチでのイメージ寸法を記載しているはずです。
マイナスの誤差が出ることはめったにあり得ませんが、
記載しているものよりも数センチ更に大きいと考えた方が良い。
ということは、Lだと概ね120cm程度になるかと。

>それにしても大きすぎるきがします

うーん・・私はそうは思いませんでしたが。
ブルゾンは他にお持ちかと思いますが、そのブルゾンと比較し、身幅がどうしても大きく感じるのであれば
袖丈で判断するしかありません。
MとLは大差ないので、袖がちんちくりんにならないように自分で測ってみて
大丈夫ならMにする。
Mにして身幅がちょうどよくても袖丈が微妙だと結局バランスおかしくて変になるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!