プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・無料
・デコメが使用できる
・日記を永久保存できる
・広告がない、もしくは、あっても可愛いもの(アダルトちっくなものはダメ)
・友達だけに公開できるページの作成が可能
・デザインが選べるもの
以上を満たすようなブログはありますでしょうか?

1番条件を満たしているのがデコログというのは、分かっていて実際持っているのですが、プライベートな友達と仕事の友達と分けたいので、別のサイトはないだろうかと考えてます。(デコログは一つしか開設できないです。)どうせ新しいブログを開設するならデザイン性が違うものがいいので似過ぎているCROOZは考えていません。

エムブロはデザインが好きでなく、アメブロやFC2やgooはパソコン向けという感じで、同様に考えていません。

またSNSのmixiやグリーやモバゲーなど知らない人と繋がるようなコミュニティ系も考えていません。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

僕はこのサイトを利用しています。

http://peps.jp/

無料ですし、デコメも使用できたと思います。
日記も保存できます。広告はありますが、写真などは掲載されず、
文字だけのものがほとんどです。デザインもたくさんあり、カワイイものカッコイイものなどたくさん
あります。(700種類ほどあったような気がします。)

>友達だけに公開できるページの作成が可能
コレに関しては、「パスワード制限」というのがあります。
普通に日記を作り、パスワード制限をすると、パスワードを知っている人しか見ることが
できないという状態にすることが出来ます。
更に入場制限というのもあり、これもパスワードをつけることができ、これをすると
パスを知っている友達以外のひとは全くそのひとのホームページに入ることが出来なくなります。
これをすれば知らない人とも繋がることもありません。

なんかゴチャゴチャ書いてしまって分かりにくいかもしれないですが、(説明がヘタなので勘弁してください)結構使いやすいサイトだと思います。

長文失礼しましたm(__)m

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます!
わかりやすかったです。
早速、作ってみたのですが、広告が多いですよね(;_;)そう感じるのは個人差なのかもしれませんが…(v_v)あまりタグとかに詳しくないのですが消し方とかあるんでしょうか?(´;ω;`)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!m(__)mご意見ありがとうございました☆

広告が多かったですか・・すいませんm(_)m

タグとかをいじったとしても広告ページは消せなかったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですね~(>_<)
また自分でも探してみます!

いえいえ(ノ_・。)

こちらこそ細かい質問ですのに貴重なお時間ありがとうございました!m(__)m