プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooブログってどこの会社が経営しているか、ご存じの方教えてください。普通、必ず経営者がいて、会社名が明らかになっているのに、GOOブログは一体どんな会社組織が運営しているのか、事務所所在地はどこか、代表者は誰なのか、はっきりしません。分かるかた教えてください。それと、FC2という会社も会社名、所在地、代表者がよくわかりません。どうしてでしょうね。どちらも社会的責任がある会社ですので、公表されているはずですね。誰にでも分かるようにしてほしいです。
この件、知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

goブログなら利用規約に会社名が書かれています


http://blog.goo.ne.jp/info/rules.html
エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社です

FC2も会社概要に会社名が書かれています
http://fc2.com/company.html
FC2, Inc.です。

誰でも判る場所に書かれていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すいません。本当に助かりました。よく調べましたら分かりました。

お礼日時:2016/02/07 23:35

教えて!gooと同じで、gooの名のつくものはNTTレゾナントが経営してます。


gooの一部のサービスなので「gooブログ」単体では解りづらいかもしれませんけどね。
http://www.nttr.co.jp/?_ga=1.98656540.344525230. …

gooブログのトップページ(以外からでも解るはずですが)の一番下のところに「Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.」と書いてあります。
http://blog.goo.ne.jp

ついでにFC2は「FC2」が会社名です。
会社概要もありますよ。
http://fc2.com/company.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに早く回答がいただけるなんて、びっくりしました。今まで、漠然と利用していましたが、この辺のもやもやがはっきりしてきました。

お礼日時:2016/02/04 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!