アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿駅周辺で夜遅くに東京土産が買える場所を探しています。

地方在住。上京の際は新宿駅発着の夜行バスを利用することが多いです。
先日、22時頃の新宿で「さあ帰りのバスに乗る前に職場で配るお土産買って帰ろう」と思って探し回ったのですが…全然見つけられず困ってしまいました。

「眠らない街」新宿だから東京土産くらい24時間どこででも買えると思っていたのですが…

もちろん、早めに買っておけば済む話なのですが、いろいろ用足ししているうちに時間がなくなってしまうこともあり、新宿でバスに乗る前にササッと土産が買える場所があると助かります。

種類としては、1個あたり50円程度・常温保存可能な個包装された菓子が希望です。

ご存じの方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

コンビニとか・・最悪通販ですね。



ベストは、着いたらすぐ買うこと。
すぐ買えなければ、上京中に店に行って買うこと。
後回しにするから慌て、買えないのですよ。

少なくとも、上京中、あなたの目にはお土産は映っています。
でも、あなたにとって大事でないことは目に入っても
認識しませんし、買わなきゃとも思いません。
あなたを非難しているわけではなく、人とはそういうものなんです。

後でいいや、と考えることで最後の最後になってやっと思い出すか、
或いは忘れたまま始業して出社してから思い出すか、
それくらい、人は忘れやすい生き物なんです。

ToDoリストをなくしてしまっては意味がありません。
ならば、ドまじめにToDoリストを全てチェックしてから忘れましょう。

この回答への補足

ご指摘の通り、可能な限り(上京時に限らず)現地到着直後に土産を購入するようにしています。
先に片づけてしまえばあと気楽ですしね。
ただそうはいかないことも多いのです。
夜行バスで上京した場合、新宿着は早朝6時。土産購入は夜中以上に難しい時間です。
また、質問に例示した日の場合は、新宿着後すぐ郊外に向かいそこで丸一日カンヅメになっており、日中土産を買うことは不可能な状況でした。
結局帰りの高速バスの休憩時間にサービスエリアで購入したのですが、乗車前に買っておくことができれば乗った後ゆっくり休めるので、可能な方法があれば知っておきたいと思い今回質問した次第です。


新宿のコンビニはずいぶん探し回りましたが、東京土産を置いている店は見つけられませんでした。
新宿のコンビニで東京土産を置いている店舗をご存じなのでしたら具体的に教えていただければ幸いです。

補足日時:2010/12/26 19:41
    • good
    • 2

>22時頃の新宿


大丈夫ですよ!
新宿駅南口のコンコースにキオスクの売店がありますが、普通の売店よりも規模が大きいです。そこにはちょっとした東京土産が並んでいます。
深夜バス乗り場からですと、京王デパート方向に歩いていって信号を渡り、右にズンズン行くと甲州街道ですので、そこを左に曲がって入る形です。
駅構内ですから、改札を通ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

南口方面は行ったことがなかったので盲点でした。

>駅構内ですから、改札を通ってください。

改札を通る、ということは、入場券を買って入らないとそこの売店は利用できないということですよね?
そのぶん出費プラスにはなってしまいますが…夜中の新宿駅で土産が買えるのは魅力です。
南口コンコースのキヨスク、覚えておきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 19:48

こんにちは。



JRのバスセンターを利用されるのでしたら、新南口のユニクロの並びに、NEW DAYSというコンビニがありますが、こちらはいかがでしょうか?
改札の外です。
NEW DAYSは東京土産が少し置いてあることが多いので、こちらにもあるような気がします。
違ってたらゴメンナサイ。

西口のほうのバスセンターをご利用されるのでしたら、少し歩いちゃいますね…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

新南口のNEWDAYSですね。改札の外とは有難いです。
西口のバス乗り場を利用することが多いので、南口・新南口方面は盲点でした。
多少歩くのは苦にならないし、ユニクロ並びと分かりやすい場所のようなので助かります。
今度上京した時チェックしてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!