dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方々にお聞きします。
いま、何かと話題の麻木久仁子さんについて率直な意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

賢い筈なのに、籍を入れてしまう馬鹿な行動をしてしまった人。



・男の言い訳を見抜けなかった。→馬鹿。
・男の言い訳を見抜けた。→イメージどおりのかしこ。
の、二択を迫られ、前者を選択した人。

山路を攻撃しないスタンスを取ったため、被害者ではなく、加害者のイメージが世間についてしまった。
    • good
    • 0

 海老蔵の時には擁護する人っていなかったのに、


今回の麻木擁護には、クビを傾げたくなる意見が多い。

しょせん、他人事の芸能ニュースでこれだけ
意見が出るということは、意外と他人事なんかじゃないんだと痛感しています。

ただ、大桃さんは、暴露したことで自分に対する批判はとうぜんあると
わかってのことでしょうし、それをいつまでもぐだぐだ言ってる人って
芸能記者と同じ。

裁判とかほかの手段だって、双方にメリットが無いからやらないだけ。

今回の略奪婚については

世間にも波紋を投げた、どこから不倫でどこからが不倫でないか?

など きっちり検証して欲しい。でないと社会的な影響は大きいと思う。
広中弁護士の見解ももう一度聞きたいよね・・・

再婚の 姓についても不可解でこれも問題点が多い。
再婚を伏せてもとの夫から養育費は取れるか?などの問題もあるよ。

今回のことで麻木の 養育権は剥奪されるのか?など・・・

一般人に、教訓になることは多い。

海老の報道なんか一月も引っ張って
一般人にとって身近な今回の報道に、コメンテーターがいっせいに口をつぐんだって言うのも
テレビも終わってるな・・・と感じた。

民主党が 韓国や中国には気を使いながら
やってるのに、北朝鮮となると俄然元気出して
糾弾してるのを見てると、今回の不倫騒動と海老の事件よく似てるな・・・と思いますね。
    • good
    • 0

>よくある男女のいざこざじゃないですか



通常の男女のいざこざとは事情が違いますね。

1 大桃さんは4年間、本当の離婚理由を知らなかった。
2 大桃さんのツイッター暴露は唐突に思えるが、
  それ以前から、みんなには分からないように、
  一生懸命、麻木からのコミュニケーションを待っていた。

  ↑
  こんなの一般市民の私でも知っているのに、
  マスコミが知らなかった訳がないでしょう。
  意図的に報道せず、大桃さんを悪者に仕立て上げ、
  麻木を擁護している。

3 麻木の記者会見で、山路と婚姻関係にあったことを明かさなかった。

なぜ大桃さんが、あそこまで悪者扱いされなければならないのか?
あくまでも私見ですが、
麻木には、どす黒いまでの権力者が、
バックに付いているとしか思えない。
この件に関しては、インターネット上で、
様々なアンケートが取られていますが、
大桃さん擁護が圧倒的です。
それを必死になって揉み消そうとしている、
マスコミの姿が、ありありと伺えます。

一部の権力者が麻木を擁護しても、
世論が、それを許しません。
麻木勝利=民主主義の敗北を意味します。
今回の不倫騒動は、民主主義の根幹に関わる問題だという事をお忘れなく。
    • good
    • 0

NO3です。


>あなたの人生の中で、人に裏切られた ということはお有りですか?

細かいことなら色々とあります。

>そうすることしか出来ないほどの苦痛があった、と考えることは出来ませんか?

では、正式に手順を踏んで訴えれば良かったのでは?
芸能人という立場を利用して、インターネットという安易な方法で、
一方的に暴露して憂さ晴らしする、というのは、頭の良いやり方だとは到底思えません。

>蛇足ですが、今までいろんなバラエティ番組を見てきましたが、麻木さんの離婚の原因がどうにも不透明で気持ち悪かったんです。今回の一件で離婚の直接的原因は麻木さんにあったんでは?と思っています。実の娘にまで真実を隠していたとなると、この人は相当罪深い人ですよ。

「実の娘」に罪深いかどうかは、「実の娘」が決めるべきことでしょう。
「離婚の原因が透明」である必要性は、どこにありますか?
面白おかしく騒ぎ立てるメディアの切れ端の情報をもとに、
あの人が悪い、この人が悪い、と面白おかしく批判してみたところで、所詮は他人事。
何で表に出ている報道と印象だけで、決めつけてしまえるのか、
そちらの方が個人的には非常に不思議で、気持ち悪いです。

いずれにせよ、他の回答者様のおっしゃるとおり、
この報道にはいい加減うんざりしてきています。
よくある男女のいざこざじゃないですか。
こんなもの、報道されたところで、
大桃さん含め、誰も得しないでしょ、と思うんですがね。
    • good
    • 1

すみません。


参照HPのアドレスを間違いました。

どんな場合に離婚はできるか/浮気(不貞行為)
http://www.rikon.to/contents1-2.htm
でした。失礼しました。
    • good
    • 0

No6です。


本題からそれてしまいました。

そういうわけで、麻木さんは重婚相手であって、山路氏の第2夫人であって、国内の法律を軽く見ている人間だと思います。あまり立派な人間ではないでしょう。
    • good
    • 0

そもそも、山路氏と大桃さんとの離婚が成立するはずがないと思われるのですが・・・



http://soudan1.biglobe.ne.jp/kotaeru_reply.php3? …の一番下に、「愛人ができた夫に別れたいと言われたが別れなければいけないのか」という日本の婚姻制度に関する説明があります。

事実を意図的に隠して大桃さんに離婚の判を押させるという、山路氏の法的に見て非常に悪質な行為があったわけで、このことを取り上げないのはおかしいと思います。

大桃さんが自主的に別れる意思を持たない限り、山路氏は20年、30年大桃さんと別居してようやく離婚が認められるかもしれない、というのが本来のあり方です。大桃さんの気持ちは法律で守られているわけですから。そうした大桃さんの大切な利益を、悪賢い知恵を用いてかすめ取った山路氏は、そう簡単には許すことはできないです。
    • good
    • 0

麻木さんはズルイ人だなとおもいました。


最初の会見では娘が20歳になるまでは結婚なんて~とか言ってちゃっかり結婚。
え?最初の会見とちがうしその後は弁護士だけに逃げ隠れですもの。

しかも娘には会わせないって恐らく娘さんはお母さんの再婚を知らないんじゃないのかな。
普通、母親がきちんと子供に会わせない、家族としての許可を得ない再婚って最低じゃないですか?
この麻木さんはかなり勝手なお母さんだと思いますよ。
お母さんが自分のオトコに稼いでいるせいでしょうか?母親としては軽蔑します。

山路さんだって麻木さんとはこれからお金問題がどっさりのせいか大桃さんへの気遣いより麻木さんのほうが多い。
でも不倫してないと言っても、これはちょっと嘘だなと思いました。
夫婦関係が終わっている、終わってないで夫婦の認識が違うことはありますが大桃さんは留学なさってたから夫婦間の距離があったわけですよね?
大桃さんが留学してくれてラッキーだったのは山路さんじゃないですか?
大桃さんの感じだと夫が家に居てくれと言えば留学したようにはみえないです。
そういう策略的な物分りのいい夫を演じて影で不倫というようにしか見えませんでした。
で、あとはプライバシーなので・・・でお断わりとなると麻木さんがダントツで相当ダメージをうけたのでは?
結局、彼女は薄汚い嘘つきであることを印象づけただけに思いました。
    • good
    • 0

報道がこればっかりでいらいらします。


エビの次は不倫ですか……
ほんとうにテレビ業界ってクソだなぁと思いました。

「こんなに騒ぐことじゃない」と思われる方もいらっしゃいましょうが
何より騒いでるのはマスコミでしょうね。誰も喜んでませんよこんな話。


麻木さんは全然興味のなかったタレントさんですが
記者会見の様子がウソツキのシグナル(まばたきが多い、目が泳ぐ、手足を動かす)満載で
面白かったです。勉強になりました。これがウソツキの目か、と。

彼女はテレビではむしろ擁護されてるように感じました。
ミヤネ屋では麻木さんじゃなくてヤマジさんに話の焦点を当ててごまかしてました。

まだテレビ番組の収録分残ってるしそれは放送されるでしょうから
それが終わるまではあんまり悪くは言わないんじゃないですか?
クレームきたら困りますもんね。それでもバンバン苦情くると思いますけど(笑)


別に彼女が不倫してたなんてどうでもいい情報ですが
やはり人として最低だと思うので叩かれて然るべきだと思います。
知ってしまった以上はテレビで見たらチャンネル変えます。不快ですから。


麻木さんとは直接関係ないですけど
ジャーナリズムの名の下にタレントのプライベートをネタに飯を食ってる記者の方々
政治家とタレントを同列にしてワイドショーのネタにするのはやめて頂きたいですね。
    • good
    • 0

個人的には、


世間が、鬼の首を取ったように、
麻木さんを責めることに違和感を感じます。

まずは、いくら芸能人とはいえ、
そんな家庭内のプライベートなことまで他人が口を出す必要も権利もなく、
しかも事情も状況も報道の範囲でしか分からないのに、
待ってましたとばかりに責め立てる世間様が気持ち悪いです。
山路さんと麻木さんが不倫したことが、
当事者以外の野次馬にどんな不利益を与えているのか?と思います。
(これはどんな不倫報道も同様に感じます。)

次に、
報道されている山路さんと大桃さんと麻木さんの3人だけの関係で言えば、
大桃さんが責めるべきは、100%山路さんだと思います。
大桃さんが麻木さんを責める、という感情は、正直理解できません。
婚姻関係にあるのに、裏切ったのは山路さんなのですから、
山路さんについては、麻木さんは責める権利があると思います。
(上記同様、他人には山路さんも責める権利がないと思いますが、
それでも、山路さんより麻木さんを責める声が多そうなことについては、
非常にバランスを欠く世論だなあ、と思います。
こういうとき、どうして相手の女性を責めるのか、私は不思議です。)
ただし、麻木さんが前の配偶者と離婚前に不倫をしていたのであれば、
その相手と麻木さんとの間に責める責められるの関係はまたできると思います。

最後に、麻木さんとは関係ありませんが、
上記のような騒ぎと世論になるのを分かっていて、
安易なつぶやきをした大桃さんの方が、
個人的には麻木さんより評価が下がりました。
いい歳して、こんな溜飲の下げ方しかできなかったのか、
と思うと、何だかなあと思います。

この回答への補足

あなたの人生の中で、人に裏切られた ということはお有りですか?

>最後に、麻木さんとは関係ありませんが、
上記のような騒ぎと世論になるのを分かっていて、
安易なつぶやきをした大桃さんの方が、
個人的には麻木さんより評価が下がりました。
いい歳して、こんな溜飲の下げ方しかできなかったのか、
と思うと、何だかなあと思います。

とありますが、一つ考えてください。

そうすることしか出来ないほどの苦痛があった、と考えることは出来ませんか?
いろんな判例がある中、刑事裁判でよくあることが実はこのようなタイプなんです。

加害者は長年被害者に苦しめられていて、その苦しみから逃れるために…
殺人未遂などの罪に問われますが、そのほとんどが情状酌量ということで執行猶予等が付くことも
稀にあります。

僕個人としては、非常にいいタイミングで大桃さんが吐露してくれたと考えています。
僕の予想が当たっていれば、大桃さんはまさしく『ヒーロー』です。

蛇足ですが、今までいろんなバラエティ番組を見てきましたが、麻木さんの離婚の原因がどうにも不透明で気持ち悪かったんです。今回の一件で離婚の直接的原因は麻木さんにあったんでは?と思っています。
実の娘にまで真実を隠していたとなると、この人は相当罪深い人ですよ。

補足日時:2010/12/27 22:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!