アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建ての家に住んでいます。親機は1階のリビングにあり、私は2階の書斎で2台PCを使っています。
一台はデスクトップでもう一台はノートです。デスクトップはUSBの子機を、ノートはPCカードの子機を使っています。

以前使っていた少し古いパソコンが後2台あり、合計4台をネットに接続したいと思っています。
この場合、子機をパソコンの台数分購入するしか無いのでしょうか?

今手持ちに5ポートのLAN用ハブがあり、それを利用してどうにかなるのなら助かるのですが。

なるべく費用をかけずにできればと思っています。

A 回答 (3件)

>なるべく費用をかけずにできればと思っています

USBタイプなら、買ったところで1000円でおつりがきます
なるべくと言う表現を必要最低限と考えれば、2000円は
安い投資だと思います

>今手持ちに5ポートのLAN用ハブがあり

なら、2回にも親機を設置してアクセスポイント間の通信をすればいいです

corega.jp で、アウトレットや、訳あり品を狙うのもいいです
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

USBの子機ってそんなに安いんですか。知りませんでした。その方法が一番お手頃かもしれませんね。

1階から2階にLANケーブルを引っ張ってLAN用ハブに接続すればここに有線パソコンがつなげられます。

設定は無線と比べたら断然楽ですね。

しかし、価格的にはLANケーブルよりUSB子機の方が安く上がるかも。
    • 0

>子機をパソコンの台数分購入するしか無いのでしょうか?

内蔵なら不要
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら内蔵しておりません。