街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スイフトスポーツが気になります。1.5Lで
930kgの車両をマニュアルで乗りこなすの
って楽しそうです。ベースのスイフトに比べて
エンジン、サスペンション、シート、ボディー
などほとんどに手が入ってます。これで快適装備
満載で119万とは安すぎます。シビックタイプ
Rの半額です。正直「泣く子も笑う」の安物
イメージは嫌ですけど、それさえ忘れられます。
どうでしょう?

A 回答 (3件)

スイフトスポーツいいですね。

試乗したことがあります。
以前、パルサーVZRに乗っていましたが、175psのパルサーと比べても遜色ないフィーリングでしたね。一番良かったのはエンジンのレスポンスが軽いのなんのって!タコメーターの針が踊る感じでした。逆に???っと思った点は足回りですね。かなりふにゃふにゃでコーナーだとかなりロールする感じがしました(車高の問題かもしれませんが)
 購入させるのでしたら、足だけはスズキスポーツか何かに替えれば更に楽しいこと請け合いですね。
    • 0

カタログを近所のSUZUKIに貰いに行ったら、品切れで無いとの事。

((売る気の無さは)さすがSUZUKIだ)
SUZUKIのセールス仲間もこの車が欲しいが、お客優先と言ってました。
「スイフト自身がバーゲンですから、やっぱりバーゲンです」との事?。
「泣く子も黙る」と「国産外車」並びに「中途半端軽」と兄弟車ですが、久々に「ちょっと欲しいな」と思っちゃいました。

ツインも見てきました。
さすがのSUZUKIもあそこまでチープに創るとは思いませんでした、(逆)感動しました。
    • 0

スポーツ走行を楽しむ程度には大変良く出来たクルマだと思います。

本格的に走らせるには足回りのセッティングはやわらかすぎますしパワー&トルクが不足しています。

ドライビングの腕を磨きたい方や、普通のクルマよりはちょっとスポーティに走りたい方にはお勧めですよ。

それにしてもあの内容でこの値段・・・。
スズキは原価計算を間違えているのではないでしょうか(笑)。
    • 0