プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、IKEAで「TORBJÖRN」というキャスター付きの椅子を購入しました。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90158 …

ですが、キャスターがスムーズに動きません。
IKEAのブログによると、それはキャスターの仕様で、座った状態でないと動かないようです。
http://ikea-blog.jp/2010/09/post-9255.html

それなら、座らなくても動く一般的なキャスターに交換しようと思いつきました。
ただ、「どのキャスターを購入すれば良いか?」で困っています。
サイズが合わなかった、という失敗だけは避けたいです。

ご存知の方はおりませんでしょうか?

因みに、TORBJÖRNに元々付いていたキャスターはこちらです。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50176 …

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この椅子の一番のセールスポイントなのに失敗しましたね。

タワーマンションなど揺れの大きなところでは、こういうタイプは有効だと思います。普通のキャスターなら大きめのホームセンターに行けば、資材関連のコーナーにいろいろなサイズのキャスターが売っています。わからなければ店員さんに聞けば、売り場を教えてくれますよ。IKEAのを一つ取り外して、店に持っていってサイズを合わせてみればいいと思います。真っ直ぐ引き抜けば取り外せるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりホームセンターにキャスターを持って行き、店員さんに見てもらうのが一番いいのかもしれませんね。
気がかりなのは、キャスターの差し込み口が他のメーカー品でも入るか?という点ですが…。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!