プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か落ちないようにする方法はありませんか。
座布団は薄目で洗えるタイプです。
時々洗うので、落ちなようにする事、且つ、取り外しやすい事が必要です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の考えた中での失敗談を書き込みます。

    ・クリップで止めたが、確率100%で抜けてしまい、座布団が落ちた。
    ・背もたれにも別の座布団を立てて、その下に座面座布団を挟んだが、確率100%で抜け落ちた。
    ・座布団の裏には買った時からブツブツした点のような樹脂が付いているが、それを当てにして座ったが確率100%で座布団が落ちた。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 08:19
  • (100均の滑り止めマットを下に敷く)に決定します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 19:04

A 回答 (4件)

1、NO1さんと同様。


2、100均の滑り止めマットを下に敷く
3、裏側をテープで固定する。
養生(ようじょう)テープなら粘着力が、さほど強くない為良いと思います。
片面テープですが、くるっと丸くして外面を粘着側にして貼ってみる。

でしょうか^^
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

滑り止めマットに期待を感じました。

お礼日時:2017/05/14 08:20

滑り止めシートが安くて手っ取り早いですょ。


自由な形に切れますし♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

滑り止めシートに期待を感じました。

お礼日時:2017/05/14 08:20

NO1のお礼についてです。


他に施した策を書いていただけませんか?
せっかく策を書き込んでも無駄になりそうなので…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りをお詫びします。

お礼日時:2017/05/14 08:11

座布団に紐を縫い付けて、椅子に結びつける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に考えたことがありました。
座布団は、時々、別の部屋の床でも使用したりするので、紐は、転ぶ原因になると思い諦めていました。

お礼日時:2017/05/14 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!