アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加圧式のデスクチェアを、ネットショップから7月に購入しました。組立式でしたが、それ程組立も難しくなく快適に使えていたのですが、つい先日から座面が固定出来なくなり、座ると下降し降りると上昇します。使用時間は毎日8~10時間程です。一番高い位置で固定し、レバーも殆ど操作する事はありませんでした。家庭用の椅子ですが、この使用時間ではこんなに早く壊れるものなのでしょうか?

「加圧式椅子の購入から2ヶ月足らずでの故障」の質問画像

A 回答 (4件)

ネットショップでも保証書は発行してもらえますよ。

保証書があるなら買うより、直してもらったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*- -)(*_ _) ペコリ

ニトリさんで購入したのですが、メールの中に保証書について書かれていただけのようです。
保証期間内ではあるので、交換等が可能か問い合わせてみました。返信が来たら、交換や修理を依頼するか買い替えするか検討してみます(=^・・^=)

加圧式椅子は遅かれ早かれ、壊れます。

• 0
この回答へのお礼

そのようですね。。加圧式以外の椅子を購入しようか検討しています(=^・・^=)

保証書はありますか?

保障期間が書いてあると思います。
通常は1年です。
確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットショップでの購入だったので、保証書は添付されていませんでした。
購入履歴から保証期間一年間と判ったので、問い合わせてみました。安物の椅子は壊れやすいようで、今後はもう少し高い椅子を買おうと思います(=^・・^=)

安物はそんなもんです

私も近所のホムセンで980円で買いましたが、一週間も持たずにガスが抜け足が折れました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、安いのは壊れやすいんですね。一週間は流石に酷いですね。。保証期間内ですが修理してもまた壊れる可能性もありそうなので、新規に購入も視野に検討してみます(=^・・^=)