プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の中旬8日間ぐらいのツアー旅行を考えています。
目的地はモロッコかチェニジアかどちらがよいか迷っています。
見所はどちらが多いでしょう。
今までヨーロッパが中心で、中東アフリカは、エジプト、ケニア、トルコにしかいっていません。
まだ見たことの無いような景色にめぐり合いたいのです。
どちらがお奨めですか?両方行った経験者、または片方でも、ここはこんな魅力があったなど、お教えください。
目的地が一つに絞れ、申し込むことができます。
尚、女一人でのツアー参加です。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

モロッコのほうが断然面白いです。

女性一人旅ならチュニジアのほうが無難ですが。

アフリカで絶対行きたい◎の国はエジプト、モロッコ、ケニア、南アフリカ(の順)です。
チュニジアはできれば行きたい国の○です。

中近東で◎はトルコですから、今までも見事な選択です。
おぬしできると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

モロッコのほうが断然面白いです。
アフリカで絶対行きたい◎の国はエジプト、モロッコ、ケニア、南アフリカ(の順)です。
チュニジアはできれば行きたい国の○です。

中近東で◎はトルコですから、今までも見事な選択です。
おぬしできると思いました。

褒めていただき、行き先選びに自信が持てました。◎や○で簡潔に端的にお答えいただき、モロッコ選択に何の躊躇もしませんでした。ここで相談してよかったです。有難うございました。

モロッコ、チュニジアどちらも行きました。

私的には、モロッコの方が面白かったです。海あり山あり砂漠あり、迷路のような町や
摩訶不思議な広場など興味が尽きません。

チュニジアは14日間のツア-だったので、くまなく観光しました。
ロ-マ-遺跡に特に興味があるのならいいかもしれませんが、同じようなス-ク、
ロ-マ遺跡を観光します。モザイクなどはとても素晴らしいです。
砂漠のテント体験は良かったです。

砂漠を駱駝に乗るのは、モロッコの方が良かったです。砂漠から朝日を見るのは
感動でした。

私は、モロッコが初めてのツア-一人参加でした。一人参加が沢山いたので、それが
病み付きになり、一人参加をするようになりました。
シリア・ヨルダン・レバノンも良かったですよ。

モロッコお勧めです。ロ-マ遺跡は1箇所しか行きませんでした。
でも見どころは多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

この回答で、行き先、確信しました。モロッコにします。ローマ遺跡は、あちこちで見ましたから、見なくても良い状態です。具体的な観光内容にまで触れてくださり、決心がさらに固まったしだいです。有難うございました。一人旅、にはまったという体験も、心強く感じました。