アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。1つのモニタに2つのバックカメラを接続しようと思います。モニタにはビデオ入力とカメラ入力端子(RCA)があり、どちらに接続しても映るので双方にカメラを接続できればベストです。しかしカメラはどちらも常時通電しているので、同時に接続すると真っ白になってしまいます。

こういった場合、どちらかのカメラに切り替えができるスイッチはありますか。モニタには何のスイッチもありません。

質問内容がわかり難いかもしれませんが、ベテランの方からのアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>結構複雑な装置が必要になるのですね。


>ただ単にAとBの切り替えができるスイッチがあるのかと思っていました。

 複雑じゃありませんよ~

 紹介したのは、3入力ですが
2入力のモノなら
・回路に通電していない時は、A!
・回路に通電している時は、B!

 単にそれだけのモノですので・・・
通電はスイッチでコントロール可能です。

PDFのメーカー取り説サイトです。
http://www.micro-factory.net/support/videoselect …

※2in1(2入力)は在庫切れで販売終了のようです

3in1(3入力)でも、
2つだけ繋いでの使用は問題ないようですよ(1入力空き)
    • good
    • 0

 別の方の出品で


2in1がありましたので・・・・

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
「バックカメラ×2、モニタ×1 切替可能?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝です!!

お礼日時:2010/12/31 19:58

二つのバックカメラをモニターにつなぎたい、了解。

一つのカメラをビデオ入力につなぎます。もう一つはカメラ入力に。ビデオ入力のカメラの電源はモニターと同じ、カメラ用の電源はスイッチで ON-OFFできるようにします。OFFの場合 ビデオ側の画面が出ます。ONにすると カメラ側の画面が優先されます。何の操作も必要ありません。ナビ・バックカメラつきと同じですね。バックに入れたとき、バックランプの配線からカメラの電源を取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rcbiginer61さま:どうも!カメラ側にスイッチをするとそちらが優先されるとのことですが、ONにすると結局同時に接続していることになりますので、白画面になると思いますが如何でしょうか?ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 19:47

 私は ヤフオクで「3入力ビデオセレクター」というのを


¥2000ぐらいで 購入しました。

 3入力以外に2入力というのもあります
「バックカメラ×2、モニタ×1 切替可能?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

globefさん:どうも!接続方法がよくわからないのですが、ヤフオクで探してみます。結構複雑な装置が必要になるのですね。ただ単にAとBの切り替えができるスイッチがあるのかと思っていました。とても参考になりす。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!