dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度名古屋にぶらっと出かける予定です。
初めて名古屋にいくのですが、駅周辺に遊べるところや買い物したりするところはありますか?
名古屋駅から少し離れたところでもかまいません。洋服や雑貨などを見たいです。
高級なデパートよりは普通のところがいいです。

ちなみに10代女性です。
回答おねがいします。

A 回答 (3件)

名古屋は、都心が二つあります。

名古屋駅前及び駅西、と栄町(さかえまち)、それに加えて、大須観音を中心にする商店街があります。移動は、市営地下鉄か市バスになります。健脚なら歩く手もありますが、冬場は、きついかもしれません。

名古屋駅前は、JR高島屋、名鉄百貨店、あと地下街が、東京駅八重洲地下街以上の規模で商店街をなしています。名古屋駅前のビルは、ほぼ地下街に繋がっています。

栄は、松坂屋名古屋本店、丸栄、三越、丸善、明治屋、あとファストファッションの名古屋店が、軒を並べています。アップルのアップルストア名古屋も、ここにあります。やはり地下街があって、地上のビルと繋がっています。

百貨店提携駐車場が多いので、一定額お買い物をすると名古屋ならではの無料駐車券やスタンプが押されて無料になります。これは、名古屋駅周辺でも同じです。人数がいるなら自動車での移動も高くつきません。

大須は、昔風の商店街が生き生きと生き残っている感じの商店街です。若い人には、輸入Tシャツの高いのから安いのまで売っている感じです。立ち食いや小さな店舗が多い商店街です。
たしか、大須商店街のホームページもあったかと思います。
    • good
    • 1

ラシック

    • good
    • 0

名古屋駅前ですと 近鉄パッセは若い女性向けの雑貨や衣料品の品揃えが多いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!