プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしるこでも、磯辺焼きでも、きなこ餅でも、揚げ餅でもなんでもいいです。
あなたの一番好きな切りもちを使った料理名を教えてください。

A 回答 (7件)

大変難しい質問です。



雑煮、おしるこも好きですが、一番お餅が味わえるのは、やはり磯辺でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番の磯辺、一番多く食べますよね

お礼日時:2011/01/02 00:17

磯部真紀タン



・砂糖醤油はダメ
・焼き網で焼く
・焼いた後、お湯にくぐらせるのもアリ

雑煮、大根おろし、納豆あえも好きだけど。
    • good
    • 0

コンソメスープの中に揚げもちをいれた洋風お雑煮。



甘ったるいお正月料理にあきると
これをよく食べてました。

コンソメのしょっぱさがちょうどいいんです。
    • good
    • 0

配偶者が作るお雑煮に勝るものはありません。

(^^)v
(私にとっては。(笑))
    • good
    • 0

お雑煮だがやー!、次に磯部まき!


これっすね!
    • good
    • 0

油で揚げて、砂糖醤油(しょうゆに砂糖まぜただけ)つけて食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖醤油つけながら食べるの美味しいですよね

お礼日時:2011/01/02 00:18

たこ焼やお好み焼きに入れるのが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー!
久々やりたくなりました!

お礼日時:2011/01/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!