アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動でジョブカードと職務経歴書ってどちらを使った方が受かりやすいですか?

A 回答 (2件)

就職活動で見られる内容は、その人の能力、経験や今までの職務経歴です。

つまり、年相応な能力、経験や今までの職務経歴があれば、ジョブカードと職務経歴書のどちらでもいいと思います。

ただ、年相応な能力、経験や今までの職務経歴がない人程、就職活動でハローワークを活用しているように思います。

つまり、ジョブカードを使うとそのように見られる可能性があることを頭の片隅においた方がいいと思います。
    • 1

会社によるとしか言えません。

ジョブカードを利用している会社の場合、ジョブカードを利用した採用で助成金を受け取るなんかのメリットがありますから、どっちでもOKって事は無く、ジョブカードの提出を求人の条件なんかにしていると思いますが。

一般的な状況だと、ジョブカードはこの間の事業仕分けで廃止って事になってますから、今後の話だと微妙かも。
    • 0