アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう4、5年は経つかもしれません。
私はいつも、子供を挟んで、旦那といつも寝ています。
多分、旦那の祖父を亡くしたころから起きるようになりました。
真夜中に誰かの手とわかるものが、私の体を撫でるように触れて、びっくりして飛び起きて、旦那のイタズラだと思っても、旦那の方を見ると、何か?その触ってきた手が?隠れるように、バサッと毛布が動く音して、毛布が動くのだけがいつも見えます。
旦那にムカついてかなり痛いぐらいに叩いてみても、熟睡、まったく起きません。
旦那に聞いても知らない、気味が悪いと言われるだけ。
その現象は旦那が隣で寝ている時だけに起こり、引っ越しても変わらず起こり、旦那が床で、隣のベットに子供、その隣に私という、実際にはイタズラしにくい環境でも起こります。
(毎日は起こりません。)
最初は心霊現象とばかりに思い、怖くてたまりませんでしたが、私はそれっぽいものを見たことがありません。
この触られる現象も手みたいなものと触られて思うだけで、何度見てやろうと飛び起きても、それは絶対に見えることはありません。
毛布が動くのが見えるだけ。
怖くて眠れないので、仕方なくメンタルクリニックで睡眠作用のある弱い薬をもらっています。
医師からやや前から鬱っぽいとは言われてました。
この現象を話すと頭がおかしいと思われると思って、なかなか言えませんでしたが、同じような現象が起きる病気もあることを最近初めて知りました。
医師に思い切って聞いてみると解離というものに近いと言われましたが、みなさんの質問、回答を見させて頂いていると、統合失調症?という気もしてきました。
いろいろ調べましたが、自分がどうなのかハッキリせず、どうしていいのかわかりません。
今は軽い安定剤を寝る前に飲んでいるだけで、現象はまだたまにあります。
似たような体験のある方、詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞ助言をお願い致します。

A 回答 (3件)

幻聴が24時間聞こえる統合失調症の男です


手が出て来る体験は僕もしましたよ
寝ている時頭の後ろの方から出て来た手によって耳と肩が触られました
幻聴が絡んで来る統合失調症の症状は間違いなく霊現象だと思います
空間から手を出せる何かしらの方法があるんでしょうね
それと同じ原理だと思うんですが
9年前に祖父の姿が見え、3年前にも人の姿が見え
去年の12月には幻聴の声の主と思われるスーツ姿の男が立っているのを
職場で目撃しました
人の姿を見せるのと同じ方法で手とかも出せるんだと思います
幻聴は間違いなく霊的な力を用いて引き起こされる現象だと思いますよ
    • good
    • 0

夢かうつつかというかんじですね。

目がさめたとおもっていても じっさいは脳が眠っています。
ではまったく現実でないできごとかというとそうではありません。
睡眠薬でコントロールすることはむしろ危険ともいえます。
あなた自身がみずからのつよい意志で無意識の領域に働きかけるいがいありません。
とりあえずご主人のおじいさまの供養をしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ。
夢うつつな感じであるかもしれません。
それが夢でもなさそうなんですよ・・・。
旦那叩いたり、夢なのかと思って自分ひっぱ叩いたりしてみたり・・・するんですが、ちゃんと感触あるんですよねぇ。
供養はしなきゃですね。
ご丁寧なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 22:33

>>似たような体験のある方、詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞ助言をお願い致します。



雑誌を見ると、似たような体験をされた女性は何人かいらっしゃいます。撫でるだけではなく、あそこに入ってくる感覚があった方もいるようですよ。
霊的なものですが、霊に深い恨みがあるとかじゃあなく、死んだことが理解できない霊が、女性の体を見ると、生きているときのようにイタズラ気分、あるいはムラムラときて触ってしまうということのようです。
「なにしてんの!やめて!!」など強い口調で霊を叱ると、その後は無くなったというパターンが多いようです。

電車で痴漢にあったとき、大人しくしているとエスカレートしちゃうことがあるようですが、声を上げるとやめるのと同じですね。心を強く持って、強い口調で拒絶すれば、それは無くなるのではないでしょうか?

なお、死んだ方の霊ではなく、生きている方の「生霊」がやっているケースもあるようです。旦那様に欲求不満が高じているなら、生霊ということもあると思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに心霊現象だと私は思い込んで、「お願いだからもうやめてくれ」と念じたことはあります。
しばらくは無かったのですが、また起きる・・・。
旦那の生霊、もしくは旦那に何か憑いたかなと思わざるをえない感じではあります。
精神的なものでも、心霊的なものでも・・・困ったものですね。
とてもためになるお話をありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!