dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレパシーは実在しますか?誰かが話しかけてる気がする。幻聴と思っていますが。

A 回答 (6件)

テレパシーは存在します


遠隔感応とも言い 多くの科学者が実験し その存在を確認しています
しかし 声ではありません 意思が伝わるという事です
と言うことから貴方のは幻聴です

又 背中に視線を感じる 
これも多くの実験結果 存在する事が証明されていますが
声ではなく 視線です 
と言うことから貴方のは幻聴です

様々な原因が考えられます 幻覚の一種で
ストレス 疲労 精神性なもの 等が引き金です

精神性なものは 治療が難しいのですが
楽観主義で行くのが一番だと思います



参考
https://matome.naver.jp/odai/2137956833653909801
    • good
    • 1

以前のあなたの質問を拝見いたしました。

統合失調症の方、特になりかけの方には普通病識という、自分が病気だという自覚はありません。いつから声?が聞こえているのか知りませんが、あなたはしっかりとしていらして、統合失調症には思えません。妄想が続き、日常生活に支障をきたす、生活上で以前普通にできたことができなくなるのが統合失調症。ありませんね?抑圧という辛い経験を記憶の奥底に封じ込めてしまい、思い出せないけど、交代人格は本人に代わり、辛い経験を引き受けて、虐待などの経験の記憶を持つ。加害者から離れて危害を加えられなくなってから、交代人格が現れる、というのが一般的です。声が聞こえるというより、頭の中で話しかけられているということから、解離性障害かもしれないと私は思います。残念ながら、最近多重人格が医学会で取り上げられるようになったばかりで、疑念を示す精神科医も日本にはいます。遅れている分野です。でも、解離性同一性障害だと仮定しても、人格が2人くらいなら統合しなくてもいいのではないでしょうかと感じます
    • good
    • 1

テレパシーはエイリアンくらいにしかないのではないでしょうか?幻聴なら、放っておくと聞こえなくなるのが普通です(o^^o)もしも、解離性同一性障害、つまり多重人格だとしたら、もう一人のあなたがあなたにコンタクトとっていますね。

どういう人が解離性障害になるかと言えば、トラウマでしょう。大変失礼ですが、子どものころに虐待を受けたとか、最近ショックなことがあって精神的にダメージを受けなかったでしょうか?トラウマの反応としてのPTSDが思い当たらないとしたら、ただの幻聴でしょう。疲れておいでではありませんか?
    • good
    • 1

さつじゅしのブログを読んで下さい


念波といゆものがあり
人はそこから発想が生まれます
つまりテレパシーもありえます
あなたさまの聞いている情報は色々な情報が混じっているかもしれないですが
その中にテレパシーが入っている可能性はあります
    • good
    • 1

ニュータイプ!アムロはシャアと感じ取れてましたよ(笑)

    • good
    • 1

幻聴でしょうね。



テレパシーなんて存在しません。非科学的で非現実的です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!