アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、12月に発売したとある映画のDVDをゲオでレンタルしようと思っています。
そこで質問で、新しく発売したDVDがゲオに入荷されレンタルできるようになるには、どれくらいかかりますか?
もうレンタルできたりしますか?

A 回答 (1件)

ゲオというのは店舗でしょうか、それとも自動販売機型のレンタルでしょうか。

店舗なら、たいていのDVDはレンタルされていると思います。
まれに、一部の店舗独占レンタル、というものがあったり(韓国ドラマ美男ですね、がそうです。 ツタヤ独占です)、発売されただけで、レンタル不可のDVDもありますが、少ないと思います。
あと、人があまり見ないようなもの、メイキングとか、マイナーな映画などはお店が入れないこともあります。

同じゲオでも、店舗によって違うと思いますので、直接お店の店長さんに聞いた方がいいと思いますよ。
リクエストすることで、入れてもらえるかも知れないし。

自動販売機型のレンタルは、人気作や有名な映画を選んでいるので、たとえ12月発売でも入らないことがあります。
うちの近所にある自動販売機型レンタルでは、「リアル鬼ごっこ2」「エア・ベンダー」などメジャーな新作は入っていますが、それほど有名でないものは入っていません。
    • 0