アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、札幌にいる時は反復性うつと言われました。石川県に来て気分障害と言われましたが、ネットなどで調べると反復性うつじゃないかと思います。石川県の先生は、気分障害も反復性うつも同じと言います。どう違うのか教えて下さい宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのような診断はよくあることです。

私も最初、気分障害、パニック障害などと言われましたが、最終的に大きな精神病院で診察を受けたところ、躁鬱病でした。たぶん医師へ伝える情報不足や近頃は気分障害や鬱病が多いので、診断が違ってしまうのだと思います。私としてはちゃんとした聞き取りをしてくれるケースワーカーがいて、有能な精神科医のいる病院を探すことが重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。自分は、札幌の先生の言う事が一番信用してますが、石川県に来たので、今は今のところに通い、信頼感が出来なければ違う病院に行きたいです。ありがとうございました。