プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京近郊でお勧めの本屋さんを教えてください。
大型書店でも専門書店でも構いません。
お店の名前と地名、あとお勧めの理由を教えてください。
(店員さんが親切、蔵書量が多いなど・・・)

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私は秋葉原のヨドバシカメラ内にある有隣堂が好きですね。


http://www.yodobashi-akiba.com/music/music_yuri. …

文庫を購入すると10色の中からカバーを選べるのもいいです。
コミックの品揃えもいいですが、結構マニアックな本も置いてあったりするのが嬉しいです。
ジャンルの幅が広いですね。
イベントコーナーがあり、こまめにフェア内容が変わるのですが(雑貨などが置かれたりします)、それがまた結構楽しいですね。
サイン会などのイベントも結構ありますね。
店員さんもとても親切でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カバーを多くから選べるのは嬉しいですね!
複数カバーを貰えたりとかは無理なのかな・・・・・?
イベントコーナーがちょくちょく変わるのは毎回毎回行く楽しさがありますね~

お礼日時:2011/01/06 13:09

リンドバーグ


バイク、車の本専門店。
それ以外の本は無し。
http://www.lindbergh.co.jp/

模索舎
ミニコミ本専門店。
政治的なものから文学芸術、性的なもの(エロではなく、まじめな同性愛とか)まで、何でもあるけど普通の本は無い。
東京ってすげえな、と実感するお店。
http://www.mosakusha.com/voice_of_the_staff/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも初めて聞く本屋さんでした。
リンドバーグさんは車・バイク好きな人にはたまらないでしょうね!
海外からも取り寄せているみたいで、凄そうです!

模索舎さんはWebストアをみたのですが、品揃えがすごいですね!
行ってみたいですが、ぶらっと立ち寄れる雰囲気かが心配ですw

お礼日時:2011/01/06 13:04

よく御茶ノ水の三省堂に行きます


蔵書は多い方だと思います
二階以上のフロアーの雰囲気が落ち着いていて店内も静かでいい感じです
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda.html
御茶ノ水の三省堂に行くのは駅前に「御茶ノ水サンクレール」があるから、という理由もあります
ふつうのショッピングモールなんですが、そこのコーヒー店やマックに入り外を見ながら買った本を見たりするとかなりのんびりリラックスできるので
http://ochanomizueki.blog.shinobi.jp/Entry/7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
静かで落ち着いた環境は本を選ぶには良いですね。
買った本をそのまま近くの喫茶店で読むというのは、素敵ですね。

お礼日時:2011/01/06 12:55

池袋ジュンク堂


http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-ikebukuro.html
コミックの種類が豊富でした。

八重洲ブックセンター
http://www.yaesu-book.co.jp/blog/post-1.html
コミックは少なく雑誌は取り扱ってませんが、
専門書や洋書が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欲しいジャンルは決まっているけど、特定の欲しい本が無い場合
大型書店は種類が豊富なので選ぶ楽しさがありますね。

お礼日時:2011/01/06 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!