プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7(64)でWindowsLiveメールで送信のタスクが動作中のまま終了しません。
エラーも起きないため何もできません。
終了させて再度立ち上げてもタスクが立ち上がり次に進むことができずWindowsLiveメールは起動しません。
以前送信boxを削除すると良いと見たような気がしますが、ディレクトリーが分からず削除もできません。
対応策をご存知の方は是非ご指導ください。

A 回答 (1件)

添付ファイルが大きすぎたとか、そんなことはないですか?

ファイル→オフライン作業(ステータスバーのアイコンクリックとか)にチェックを入れることができないですか?

オフラインになったら再起動して、そのまま送信トレイからメールを削除できませんか?

Windows Liveメールの設定データの保存フォルダは、
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)になると思います。
Outboxというフォルダが送信トレイに相当するフォルダと思います。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
問題の送信ファイルに行きつき、消そうとしましたが所有者からのアクセス許可が必要ですと出ます。
プロパティーでセキュリティー続行をすると現在の所有者を特定できませんと出て誰にも変更できません。Administratoorsでも駄目です。
何か解決策は有りませんか?

• 28
この回答へのお礼

何度か電源をOff,Onしていたら問題のファイルの所有者が私に代わり無事消すことができました。
私の知識では何が起こったか分かりませんがとにかく正常に動作するようになりました。
Outboxの場所が分かったために解決できました大変感謝しています。