アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番好きな漫画は何ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは。


一冊に絞れなくてごめんなさい。

「Sons」三原順

「トトの世界」さそうあきら

「ドロへドロ」林田球

「三月のライオン」羽海野チカ

「童夢」大友克洋

・・・順不同、いつもラインナップ入れ替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインナップが入れ替わる、というのが味噌かもしれません。
何か一つに絞る、とは言っても漫画の数は膨大ですから難しいと思います。
ですので謝るのは私の方かと思います。
wikipediaで見てみました。
Sonsは非常に複雑で精巧な良作でした。
ドロヘドロは何となく笑えました。
どれも個性派(失礼?)で楽しめました。
有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 17:22

エンジェル・ハートです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaでエンジェル・ハートについて色々と学びました。
シティーハンターの後継的作品とは知りませんでした。
とても面白そうなので今度読んでみたいと思います。
また、エンジェル・ハートを推す人が多いのでシティーハンター好きな私は期待値が高いです。
皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 17:11

加藤芳郎の「まっぴら君」かな。



毎日、毎日新聞を切り抜いていたこともあった。それをノートに貼って本のよにして、よく読み返したものだ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もロダンの心が好きで、切り取っていました。
意外と新聞の4コマは侮れません。
『コボちゃん』や『サザエさん』や『いじわるばあさん』も面白いです。
新聞ではありませんが、『少年アシベ』も良い味を出していました。
毎日、毎日新聞のくだりが韻を踏んでいて面白かったです。
昔の漫画を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 14:28

>あなたの一番好きな漫画は何ですか?


「蛸の八ちゃん」ですお(^ ω ^)
あと、「のらくろ」とか「あんみつ姫」も
好きですお(^ ω ^)

なにぶん昔の漫画ですから、検索して
くださいお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。
そうしたらwikipediaにすら載っていませんでした。
wikiに載っていない漫画は初めてです。
貴重な漫画を教えてくださって有難うございます。
昔の漫画も良いものはいっぱいあります。
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』も私は好きです。
昔の哀愁、というのが伝わってくるので。

お礼日時:2011/01/08 14:22

妖怪ハンター

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知っている漫画が増えました。
なお『金田一少年の事件簿』も面白いです。
このたびは回答、誠に有難うございました。
お礼がやや遅れてすみませんでした。

お礼日時:2011/01/08 14:21

今はやはりONE PIECEにはまってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースはやはり外せませんね。
個人的には最初の方のナミやウソップやサンジなどが仲間になるときの話が好きです。
ネタばれになりますが、サンジを助ける為に船長が自分の足を食べた話には心を打たれました。
ワンピースの将来が楽しみです。

お礼日時:2011/01/08 14:30

年齢ばれるかな?最近では名探偵コナン。

エンジェルハートとかシティーハンターも
好きでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名探偵コナンは主題歌の素晴らしさが印象に残っています。
実は主題歌CDまで持っています。
シティーハンターも私は愛読しています。
獠の様な男性に憧れます。
エンジェル・ハートは全く知りませんでした。
シティーハンターは知っているのに……。
教えてくださって有難うございました。
エンジェル・ハートもチェックしてみます。

お礼日時:2011/01/08 13:29

女性です。



一番は「ドラゴンボール」(全42巻)です。

その他、
「姫ちゃんのリボン」
「みかん絵日記」
「YAWARA」
が大好きです。

ちょっと古いですか?

最近はあまり読まないので‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、古いものでも素晴らしいものは幾らでもあります。最近私は古いものが意外と良いことに気付いて『高校三年生』という曲を聞き直している位です。この曲を知っていたらお年寄りだと思いますが……。

話が飛びました。ドラゴンボールは私も大好きです。特にセル編が好きです。YAWARAも読みました。あれを読んで柔道を学んだくらいです。

色々と教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 10:53

アタゴオル物語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながらWikipediaで調べました。
全く聞いたことの無い名前でしたが、とても壮大で素晴らしかったです。
まだまだ知らない漫画は幾らでもあると思い知らされました。
蛇足ですが『GTO』『ドクタースランプ』も私は好きです。

お礼日時:2011/01/08 10:27

女性です。



少年マンガだと、
荒川宏「鋼の錬金術師」

少女マンガだと、
高屋奈月「フルーツバスケット」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師を好きな方はかなりいるようです。
ハガレンと略すのが通らしいです。
同じジャンプなら『ワンピース』『ドラゴンボール』『ハンター×ハンター』はお勧めです。
フルーツバスケットは名前は知っています。
しかし詳しくは分かりません……。

お礼日時:2011/01/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!