アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業を始めようと考えてる者ですが、開業にあたり国金の融資を受けるつもりです。その際、事業を手伝ってもらうA君に連帯保証人になってもらうことは可能なんでしょうか?
※A君は、同じタイミングで個人事業主になる予定なのですが、そのまま在勤の企業にも会社公認で正社員として所属し続ける予定です。

また、融資の際運転資金として2人(つまり、私とA君)×3ヶ月分の人件費を申請するつもりですが、連帯保証人(にできる場合)のA君の名前は伏せたほうがいいでしょうか?雇う人の詳細について聞かれることはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>事業を手伝ってもらうA君に連帯保証人になってもらうことは可能なんでしょうか?


可能ですというより誰でも連帯保証人になれますがそれで融資を受けられるかどうかは別の話

>融資の際運転資金として2人(つまり、私とA君)×3ヶ月分の人件費を申請するつもりですが、
それを認められるかどうかも別の話
自分の給料分を融資受けるなんてなんて甘いこと考えているのですか

多分此の内容では融資無理でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか遠回しでよくわからん回答でしたが、無事融資おりましたよ。しかも4日で。
プレゼンセンスの違いですかね~(笑)どうもありがとう。

お礼日時:2011/02/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!