【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

この間、オクでトレカを購入しました。
それで、相手方の方に速達でお願いしたのです。
私は1月9日の午前中までには揃えたく、至急必要だったので早めに対応してました。
相手の方はストアの方で、対応こそ遅く感じましたが、落札から3日後、入金から翌日の1月6日の16時にクロネコメール便(定型外)。速達で発送。何とか1月9日には間に合いそうです。
しかしそろそろ届いてもおかしくないのに、配達物の追跡機能を使っても、未だ「1月6日発送」から変化がありません。
同じ1月6日に普通のメール便で発送してもらった他の商品Aは、8日の午前中に最寄りの営業所に届いています。
まあ、1月9日の午前中までだから、あと10時間もなく焦ってるワケですが、だいぶイラついています。
前者の方は愛知県で後者は大阪府。私は青森に住んでいて、距離的にも前者の方が近いです。
これって、焦ってて遅く感じてるだけでしょうか?
やはり、普通で配達してもらったのが8日の午前に営業所に着いてるのに、速達がまだ届かないのに違和感(+不快感)が拭えません。
具体的な解決法って難しいと思いますので、何かこの葛藤を紛らわせてくれたら幸いです。

あと配達物の追跡機能ですが、配達物が今どこにあるのか?調べることは可能でしょうか?
愛知から発送のまま、まだ営業所に届いていないので、半ば行方不明です。
せめて、今ここを移動中だよ!とか知れたら、諦めなり納得なり出来ると思うので、
荷物が何処にあるか知る方法があったら、お手数ですがお願いします。

A 回答 (1件)

メール便での輸送の場合の多くは、追跡できる機能は、どんな運送会社や郵便局においても、皆無としか言えません。

また、メール便での速達の意味は、無いに等しいと言えるかと思います。中継所や配達担当者次第と言えるのも事実です。
    • 0