都道府県穴埋めゲーム

通勤にチャリンコだと不十分だと思うけど貯金20万くらいしかないですし通勤に原付買うべきか悩むんですがなんとも言えないですしどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

チャリで通勤して無理と感じれば原付でも車でもいいし

距離も駐車場その他が不明なんで、回答しようがない。
チャリで行けるバイトでお金ためてもいいし、ボロボロの
とりあえず動く、走れる原付買って整備するのも自由です。
    • 0

原付も自転車です。

原動機付自転車です。

ここを見ている人はあなたがどのくらい妄想が有って、どのくらい、不十分か解りません。

あなたが必要と思えば買えばよいし、買う資金が無ければ、借金するとか方法はいくらでも有ります。
それでも買えないなら、自転車で通勤可能な就職先を探すのも、方法です。
どうしてもその会社に就職したいなら、通勤可能な範囲に引っ越す。

正直、このくらいのことを自分で判断出来ないのなら、この先社会に出てうまくやっていけるか心配します。
    • 0

自転車が不十分な理由は何でしょう?

距離で言うなら10~20kmならスポーツ自転車使っている人は多いです。
到着地(職場周辺)で着替えやシャワーの確保という課題は東京ではクリアしやすくなってきているようです。
(スポーツクラブの早朝専用会員やツーキニスト向け銭湯・サウナ営業など)

一般論では原付(一種)のほうが不便ですけどどうなのでしょう?
原付二種なら便利と思いますが、
通称“通勤快速”SUZUKIアドレスシリーズは自動二輪免許が無いと乗れません。
チョイノリはクロスバイク(自転車)に動力性能でも劣ります。
    • 0

あれ?

http://okwave.jp/search?word=xebura
カプチーにを200万くらいかけてチューンしようとしている人が、たかが原付購入でなぜ悩むのですか?
    • 0

何キロ走るかわかりませんが、電動アシストチャリでいいんじゃね?

• 0

まあ、一例ですが

>電動自転車 | ヤマハ発動機製品サイト
色々、考えて見て下さいね・・?
    • 0