プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空マイレージが間もなく失効になるので、行ったことがない石垣島、沖縄に一人旅に出てみたいと考えています。海、ダイビングはする予定はないし、ただ漠然と有名なところを見て回りたい気持だけです。石垣島にポイントを置いて、帰りに少し沖縄も見てみたいと考えていますが、もともと若干方向音痴の部分もあるのでいろんな情報を見れば見るほど頭が混乱してきました。 この方面に経験のある方または情報のある方、簡単で結構ですのでアドバイスを頂けますでしょうか?感謝いたします。
1)全部で一週間を予定していますが、石垣島に3泊、沖縄に2~3泊するプランは理想ですか?
2)石垣島から船で八重山諸島も見てみたいのですが、船で日帰りですか?それとも八重山のどこかで一泊宿泊した方が良いですか?
3)都会はあまり興味がないので、沖縄は一泊二日ぐらいで足りますか?
4)石垣島内ではレンタサイクルだけで回れますか?それともレンタカーを借りなければならないほどの距離があるのですか? 
漠然としててすみません。 お勧めなプランがありましたらアドバイスをいただけましたら大変助かりますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1週間あるのでしたら、石垣島の離島に泊まるといいです。

竹富島1泊(徒歩)、波照間島2泊(自転車)、西表島3泊(車、原付)、石垣島1泊(車、原付)ぐらいでしょうか。(乗物から島の大きさを考えてください)
これらの島は、すべて個性がありますので、どの島でも楽しめます。大きな島でアクティブに動くもよし、小さな島でのんびりとぶらぶらするだけでも十分楽しめると思います。

もし波照間の海が荒れるようでしたら、黒島か小浜島に変更すればいいと思いす。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
自分では決して思いつかないプランで本当に助かりました。活用させていただきますので貴重なアドバイス本当に感謝です!