dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月25日から2泊3日で石垣島に旅行します。
お勧めの過ごし方を教えてください。

高校生の娘、中学生の息子、私(母)の3人旅です。
レンタカーは手配済み。
川平地区に2泊します。
泳ぎは得意ではありませんが、アクティビティーもやりたいです。
(時期的に海で泳げますか?カヤックには水着は必要ですか?アクティビティーツアーはどのくらい前に予約が必要ですか?)
西表島にも行ってみたいです。
1日目は12時40分の飛行機で着いて、3日目は20時過ぎの飛行機で帰ります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

石垣島ではないですが私も4月の頭に沖縄に2泊3日で旅行に行きますよ(^^)

それこそ「るるぶ」や「まっぷる」などの本を買った方が良いと思います。

海は入れます。中旬頃から海開きが始まるので。

ツアーの件ですが、旅行は3月25日からですよね?
まだ予約していないのですか(・_・;)?
私はいつも早めに予約(1か月以上前)するので直前で予約できるかはわかりかねます。

服装は水着の上にラッシュガードなどを着ると良いと思います。

4日後ですけど自分で調べなくて大丈夫ですか(^_^;)?
自分で行く旅行ですから絶対に自分で調べた方が良いと思います!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事アクティビティも、離島ツアーも楽しみ帰ってきました。
ただお天気が悪くてエメラルドグリーンに輝く海は見れませんでした。
急に決まった旅行で、もちろんすぐまっぷるは買いましたが、わからないことが多かったので、詳しい方に教えてもらえたら手っ取り早いと思い質問しました。こちらはそう言う場だと思ったので…