アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼女と沖縄に旅行へ行きます。
6月末、2泊3日で行くのですが、どこへ行ったらいいのか迷っています。
(1)本島だけで2泊3日すべて費やすか、離島(石垣島や宮古島)まで行くか
(2)ダイビングをやりたいが、どこのビーチがお勧めか
(3)おすすめのホテル
など、全然決まりません。
せっかく行くので目いっぱい楽しみたいと思っているのでいかれたことのある方、ぜひアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

6月末ですか!いいシーズンです。


例年なら6月20日頃が梅雨明けなので、一足早く夏本番です。
加えて、人も少なくゆっくりできるのではないでしょうか。
この季節に何度かその経験があります。

石垣島なら石垣全日空ホテルがリゾート気分満点でお勧めです。
石垣島にもダイビングスポットはたくさんあります。

本島ならホテルも多く悩みの種になりますが、
那覇ベースに動き回るなら、ロワジールホテル那覇がお勧めです。
    • good
    • 1

質問者が自然が好きで、海が目的なら


絶対に離島に行った方がいいと思います。
私は本島に住んでいましたが、離島の海は
本島よりもかなり綺麗ですので。
個人的には竹富島という小さな島の海がお勧めです。
石垣島から高速船で10分位です。

参考URL:http://ryukyu.kakazuastro.com/
    • good
    • 0

お相手の好みがあるでしょうから、前置きつきで数点。



まず本島近くならともかく、石垣・宮古で2泊3日は無謀です。
また季節柄綺麗な海を味わえない可能性があるので、本島専門をお奨めします。

2泊3日なら本島だけでも充分過ごしがいがありますが、レンタカーを借りるかどうかで行動が大きく変わります。
借りない場合は、バス会社のパックを選択する事になりますが、観光コースに沿って行くので、色々数をこなしたい人は効率が良いでしょう。
じゅっくり見たり人ごみを避ける場合はレンタカーで、途中に寄るカフェなどを選べる楽しみもあります。
予定期間は雨にあう確率が高いので、それも考慮する必要があります。
スポットを絞っての路線バス利用も良いのですが、季節的にはお奨めできません。

ホテルに関しては、レンタカーがあるなら若干足を伸ばしたリゾートホテル(有名処選択肢が沢山在り過ぎて推薦不能だが、超穴場にベルパライソ)、国際通りを愉しむなら設備の新しいJALシティといった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
6月末くらいから梅雨明けで本格的な夏モードだと
聞いたのですが、そうでもないんですね。
せっかくきれいな海を目指していくのでいい天気でありますように。
予定ではレンタカーを借りる予定ですのでいろんな所を周ってみます。
また情報ありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/05/12 21:53

沖縄に行くならオススメな場所があります!



那覇からフェリーで1時間くらいの座間味諸島(阿嘉島)は本当にキレイな海で感動物ですよ!
ダイビングなんかしなくても、シュノーケル(浮き輪かライフジャケットは必須!珊瑚を傷つけないために!)だけでも十分満足できます。
透明度抜群です!訪れて以来、沖縄本島はもちろんグアム・サイパンなどに行っても感動できなくなってしまったほどです。石垣島よりキレイでした。

日帰りでも可能ですが、阿嘉島には民宿がいくつかあります。ただ、小さい島なのでお洒落なレストランなどは期待しないで下さい。

「マリリンに会いたい」という犬の映画の舞台にもなった島です。彼女といくなら、この映画を下見にしてから行くのもいいのでは?恋人同士の犬の銅像が、阿嘉島と座間味島にそれぞれ、向かい合うように立っていますよ。小ネタですが…。

とてもオススメなので、ぜひ検討してみてくださいね♪

参考URL:http://www.vill.zamami.okinawa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
今まで聞いたことのない情報です。
調べてみますね!本島から一時間っていうのもいいですねぇ。
映画も見てみます!!

お礼日時:2008/05/11 22:36

本島の観光地の定番は定期観光バスが押さえています。

参考に
 http://www.okinawabus.com/
国際通りの「ホテルロイヤルオリオン」に泊まった事がありますが
 綺麗で従業員も良く訓練されていました。参考に
  修学旅行時には修学旅行生徒が入ることがありますが
  http://www.royal-orion.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!