プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロスな話でなく(苦笑)真面目な話です。

女性の方、
最近、ショッピングセンターによくはいってる可愛いくてお手軽な下着の専門店や、
量販店の平場で売られている下着って、表記サイズよりカップが小さいと感じませんか?

私は現在、65Eか70Dのブラを購入し、
付属のパットを抜いてつかっているのですが、週刊誌とかのグラビアのモデルさんで公表サイズがDやEの方をみていると、どうも自分より随分大きなバストでいらっしゃるように思えるのです。
自分の実感的には、自分はCくらいなんじゃないか、とおもうのですが、75Cではアンダーがゆるゆるできもちわるく、オマケにカップの上から胸がはみ出します。
…私の胸の形が特殊なんでしょうか。

最近のブラのカップについて、私のように違和感をもっていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

確かに!

昔はフルカップでパッド無しが多かったのに、今はハーフカップや1/3ブラのパッド有りが主流ですよね。
フルカップのように「覆う」のではなく、わざと胸をこぼれ出すように盛り上げるのが目的のようです。

グラビアの女性は、胸の筋肉を鍛え、ブラに頼らなくてもバストが自前で「寄せて上げて」いるから大きく見えるのではないでしょうか。
より大きく綺麗に見えるポーズも研究しているのでしょうし。

普通の女性はブラをしないと胸のお肉が脇や背中に流れてしまうので、同じサイズでもグラビアの子よりも小さく見えるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまってもうしわけありません。

ご意見いただきました、グラビアのモデルさんは寄せあげしてるから…とのことに、
なるほど、と思いましてヌードモデルの方やAVの女優さんの裸体写真をみてみましたが、
それだと、「…うん、こんなもんかな…」と思うサイズの方もいらしたようにおもいました。

グラビアのモデルさんは1ポーズを美しくみせなくてはならないので
工夫されているのかもしれませんね。
大変参考になりました

背中の筋肉と胸の筋肉、二の腕の内側を鍛えて

姿勢をキレイにすると、

お胸が重力に負けない

と聞きました。

あと、

最近はバストを盛るブームがスゴイんで、

量販店にはパッドがカナリ分厚く

カップの浅いブラジャーしか(?)ありませんよね。

なので、「1サイズ大きいブラジャーを使え」など

従業員から言われると思います。

そういうのに従うのは無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

最近のブラのカップ、浅くてパットがおおきいですよね…やっぱり。
二の腕や胸を鍛える、というのも参考になりました。
ダンベルまたやろうかとおもいます。

一度きちんとした下着屋さんで採寸してもらうといいと思います。

胸の形も見てくれますし
合う形の下着を教えてくれます。
私は測ってもらたところ、自分が思っていたサイズとはアンダーもカップも違っていました。
進められた物は、さすがにぴったりで気持ちよかったです。

>可愛いくてお手軽な下着の専門店や、量販店の平場で売られている下着
これは昔から、ダメでした。サイズなんてあてになりません。こんなDカップあるかいっと
突っ込みたくなるようなでたらめな感じです。
カップの形とサイズ判断して試着してからでないと、ダメでした。

胸の形はそれぞれなので、たとえば同じトップ80cmアンダー65cmでも、人によって入ったり
入らなかったりというのあると思います。
AカップとかBカップくらいだといいのかもしれませんが、やはりD以上になってくるとカップとの
相性は大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

ちゃんとしたお店で測って…とのことですが、店員さんにヌードで測ってもらうことにちょっと抵抗がありまして、着衣ではかってもらって周辺のサイズを試着してきめることにしています。
オーダーメイドのお店などではヌードで測ってもらう価値もあるかとおもうのですが、
普通のショッピングセンターやデパートのメーカー派遣さんなどでは知識にムラがあるのでは、というへんな偏見もあったりして…だめですね(苦笑)

こんばんは

たぶん 私と同じかなって思って回答します。
本当は、65Fなのでは?

ちょっとしたことであれよと言う間にGやHになるので、(65Gはほとんど診ません)同じような方は、オーダーしているようでしたよ。

ご参考まで。

モデルさんは、わかりません。写真の角度とパッドからの持ち上げ加減でしょうか?

きちんとブラをつけていると自然と谷間ができますから。
おそらくFかGできちんとつけてOKなかただと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

若い子向けのブランドのブラだと、たしかに65Fでもつけてみて違和感のないものもあります。
…が、どうも自分がFカップ、というのが納得できなかったんです(苦笑)

下の方の回答にもかきましたが、グラビアのモデルさんで水着や着衣の場合は、
美しくとるためにある程度操作や工夫をしているのでは、という結論に達しました。