アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がカップ付きのノースリーブを着るようになりました。
ブラの締め付けがなく、露出部分が多いので、夏の味方だと大そうな気に入りようです。

女性の皆様、カップ付ノースリーブを愛用されていますか?。
ブラしていないって、不安感はないですか?。
部屋着止りですか、外出もできちゃいますか?。

これは男の勝手な先入観なのですが、ブラって女性の砦のような気がして、あの商品はちょっと残念なんですよね。
男性の皆様そう思いません?。

A 回答 (5件)

持っていません。

買ったとしても部屋着としてしか利用しないと思います。
あれだけだと正直言って外にでるのは恥ずかしいです。

私はハト胸でして…胸そのものは巨乳というほどではないのですが、胸幅があるのでああいうのを着用するとバーーーーーンという感じなのです(笑)

でも確かにブラジャーをせずに外を平気で歩けるようになると、女性としてはある意味終わりなのかな?という気はします。
私の母は60歳過ぎてからそうなりました。ただしいつでも身につけないわけではなく、銭湯の帰りなどに暑いからとつけない程度(車で帰って来るので人には見られる心配はほとんどない)ですが、それでも娘としては身につけていて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お持ちでありませんか。
バーーーーーンという感じですと、確かに注目を集めそうですね(笑)。 私の妻もさすがに出かけるときは1枚羽織っているようです。

「砦」という言葉はちょっとインパクトが強かったですね。
「女性として終わり」とかそんな強烈な意味で使ったわけでもないのですが、ブラジャーに女性らしさを感じているのも事実であります。

ご回答ありがとうございました。

自分はあれではどうにもならないので、残念ながら買おうとさえ思いません。

楽そうなので、胸が小ぶりであれば良かったのになと残念です。

お胸が小ぶりな友人からは、何度か「あ!!!ブラしてくるの忘れた」というセリフを聞いた事がありますので、おそらくあれで外出出来る人は結構いるんじゃないかと思いますよー。自分で「ブラなんか必要ない」と言ってた友達もいましたし^_^;。
胸の大きい人にはまず無理だと思います。私なんて寝るときだってしたままですから。

この回答への補足

5名の皆様、ご回答ありがとうございました。
アンケートということで良回答を選ぶのは難しいのですが、

「バーーーーン」という表現が素敵だった#1さん、

「寄せて上げて固定して。いつもありがとう同士たちよ。」
という表現がこれまた素敵でした#4さんに差し上げたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

胸が大きいと苦労が多いのですね。
いざというときは武器になるのでしょうが(笑)、日常生活はあまり役に立たないわけですか。「寝るときだってしたまま」という話を直接聞いたのは初めてです。

あの商品は「胸ポッチン」だけ防止してくれれば、それ以上はブラの機能は必要ないという女性達をターゲットとしたものになりそうですね。

部屋着です。

外出は…できません。
あれで外出できるほど素敵なスタイルなら堂々と外出しますが、この垂れた胸をどうしろと?
寄せて上げて固定して!がないと、見せられたものじゃございませんとも、はい。
「ブラをしていないと不安」って訳じゃないのですが、「ブラをしていないとみっともない」のです(泣)

因みに私にとって、ブラは胸を包む女らしさの砦ではなく、外出の際の力強き仲間です。
ブラを取るとナチュラルになる感じです。
因みにガードルもそうです。

寄せて上げて固定して。
いつもありがとう同士たちよ。
    • 0
この回答へのお礼

「寄せて上げて固定して」は確かに専門職に任せないといけませんね。
これは女性ならではの苦労ですね。

時々、いい年したおばちゃん(失礼!)が、如何にも寄せて上げてる様子がシャツ越しに分かることがあるのですが、「下着取ったら」とか想像しないことにします(笑)。

使ったことはある...程度ですね~

サイズも微妙に合わないし、胸は「吊る」ものだと思ってるので、
あれじゃ「当て」てるだけで、自分的にはあまり意味ないです

ただノーブラはノーブラで好きですし、外出もできます

>男の勝手な先入観なのですが

男の、というか、日本人の、でしょうね
乳首に対する貞操観念が男女問わずものすごいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ブラの機能性を求める人には、不適なんですね。
胸は「吊る」ものですか(笑)。

先日、TVで女優の秋野暢子さんご本人が常にノーブラであるという話をしたところ、まわりのゲスト陣は男女問わず、それはものすごい驚きようでした。 まさに日本人らしい乳首に対する貞操観念なのだと思います。私もそれに漏れないようです。

20代前半です。

楽なので大好きです。
ちょっと外に出るとき(スーパー、コンビニなど)には便利ですし、バイトが制服なので制服の下にちょこっと着ていたりします。
最近はユニクロでかわいい柄のいっぱいでてるんですよねぇ。
でもさすがにあれ一枚では外には出られないです。パーカーは必須です。

ちょうど胸もあまりないし、この暑いさなか着るものは一枚だって減らしたいし、けっこう好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ひとつ前の質問にも回答いただきありがとうございます。

愛用者なんですね。ユニクロでも売っているのなら、それなりに需要があるということなのでしょう。 若い方や胸がない方(失礼!)は比較的抵抗が少ないのかもしれませんね。

でもやはり下着の域は出ないということですか。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。