プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。20代前半女性です。

私は下着が好きな方で、多分学生の割に(?)たくさん持っている方だと思います。
また、新しい下着をよく買い足します。(このセール期間にもブラ+ショーツを3セット程買いました)
でも、先日友人と下着の話していると「今彼氏いないし別に新しいのはいらない」「ぶっちゃけ外からは見えないからしばらく買わないな~」という意見が結構出てきました(^^;)

ちなみに私には彼氏がいて、彼氏に可愛い下着を見せたいっていう気持ちも勿論ありますが、彼氏がいない時期にも割とたくさん買っていたと思います。
可愛い下着が大好きで、新しい下着を着けていると、デザインもお気に入りだし、スタイルをよく見せてくれるから、気分が上がります。
つまり自己満足的な理由も大きい気がします(^^;)
でも他人(彼氏や友人?)見られるか否かで下着を買い足すかを決める女性って結構いるのかなと思いました。

そこで女性にお聞きしたいのですが、下着をたくさん買い足す派orあまり買わない派、またその理由について意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

結構買います。


安いのでいいので、たくさん持っておきます。
ブラは本当に私へのご褒美です。
自分だけが知ってる特別な楽しみって感じで身につけてます。
もしくは夏と冬のブラをわけて使いたいので、季節別に買っていったら気づいたら人の倍持ってました。
彼氏とかには見せようとは思った事ありませんし、どうせ男はブラの下のふくらみに夢中だろうと冷めた感じで考えてるので彼氏のために、で買ったことはないですね。
経験から言うと、彼がみてたのは下着の「色」だけで柄とか形とかブラの本来の良いところはあんまり見てくれなかったような……(涙)
なので私は買う派で、理由は自分への自己満足&モチベーションup。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ブラは本当に私へのご褒美です。
すごく共感します!!私も自分へのご褒美感覚っていうのが大きいです。
季節ごとにブラを使い分けるっていうのはすごいですね。
今まであまり考えたことがなかったんですが、通気性とか色合いで夏向き・冬向きって分けられそうですね。
ブラってホント奥深いですね(^^*)

>経験から言うと、彼がみてたのは下着の「色」だけで柄とか形とかブラの本来の良いところはあんまり見てくれなかったような……(涙)
これも分かります。
私の彼は割とお洒落な人なので、私の服とかは細かく見てくれてて、こまめに褒めてくれるんですが、ブラになるとすごく鈍くて…(笑)
「可愛いブラつけてるね~♪」って言ってくれることもあるんですが、ご回答者様が仰る通り、色中心で、ディティールまではみてくれていないようです(^^;)

同じような感覚の女性もいるんだなぁって、なんだか安心しました。

お礼日時:2009/07/11 10:54

30代後半、女性です。



買い足す派です。
コレール、ブラデリスがお気に入りで、手持ちにない色や形を買い足します。
また少し安く手に入るときも、ついつい買ってしまいます。
ブラ1枚に同色のショーツ2~3枚は揃えています。

たまに彼の希望の色を買ったりしますが、基本自己満足です。

季節が変わる時に服を買いに行ったりしますが、その時は下着も一緒にって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コレールやブラデリス…憧れますが、まだ買ったことはないです。
やっぱり品質が良いブラのフィット感って癖になりますよね!
私は学生であまりお金に余裕がないので(泣)、セール中心に少し高いブラをまとめ買いしたり、品質は割と良いけど安めのものを買ったりしています。
ちなみに最近はワコールのLALANシリーズに夢中でした(^^)

彼の好みもちろん反映させるけど、基本は自己満足っていう感覚が自分にそっくりで、安心しました。

お礼日時:2009/07/11 11:36

こんにちは。

20代OLです。

私も下着が好きな方で、今は上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚持ってます。
上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。
このセール期間中に、私もブラ+ショーツ+Tバック+キャミの4点セットを3つ買いました。

私が下着を買う理由は
・誰にも見せないけど、その誰にも見えないところのオシャレも楽しみたい(つまり自己満足)
・いつも、出来るだけ気を抜かずに下着にまで気を遣っていたい
(でもたまに気を抜いて上下バラバラ(同系色だけどデザインが違うもの)、そういう時に限って急にデートが入ったりします(苦笑))
・下着のお店を見て回るのが好き
・彼氏の前では可愛いor綺麗な下着をつけたい

新しい下着を買った日は、自分の部屋で一人で可愛い下着やキャミを着てみたり、眺めたりして楽しみます。(変態です(笑))
でも、いつもいつも高い下着は買えないので、アモスタイルとかウンナナクールも利用してます。

下着選びってすごく楽しいんですよね。
私はいつも一人でお店を回るんですが、お店のスタッフの方と仲良くなって、いつも時間をかけていろいろ試着させてもらってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また私の質問に回答して頂き、ありがとうございます!

たくさん下着を持っていらっしゃるんですね。
私も社会人になったら益々増えちゃう気がします(笑)

下着を買う理由、どれも共感です。
>・いつも、出来るだけ気を抜かずに下着にまで気を遣っていたい
特にこの心構えって素敵ですね。

>新しい下着を買った日は、自分の部屋で一人で可愛い下着やキャミを着てみたり、眺めたりして楽しみます。(変態です(笑))
いえいえ、お気持ちすごくよく分かりますよ。
私も新しい服を買ったときとか、部屋で一人ファッションショーしたりします(笑)

下着屋さんにいるときって本当に至福のときですよね~。
セール中にフラっと寄って、結局下着ばっかり買って帰ることも…(苦笑)
私は行きつけの下着屋さんが5件くらいあるので、全部一度に回るのも大変ですが、長時間居ても全然飽きません(^^)

お礼日時:2009/07/11 11:25

私はサルートの下着(特にブラ)を愛用しています。


あんなに高い下着を買うつもりはなかったのですが、店員さんに「ちょっと試しに着けてみてくださいよ」と言われたが最後。フィット感とデザイン性に虜になってしまいました。サルートの下着は、きちんと手洗いすれば(5枚ぐらいをローテして)3~4年もちます。

普段はブラで8千円~1万円するのですが、年に二回のセール期には5千円~7千円に値下がりします。その時期に行って「いいものに巡り合ったら買う」ということにしています。この前はセール開始から5日後だったにもかかわらず、人気のデザインのブラがまだ残っていたので「奇跡だ!」と思って1着買ってしまいました。

ショーツやキャミもサルートで揃えていると破産してしまうので、色を合わせてノンブランドのものを買っています。

彼に見せる下着はメーカーにこだわりなく買います。この前はフロントホックのブラを買いました。はずすのに手間取る姿と、開いた瞬間の驚いた顔を見るのが好きです。ガーターベルトなんかも喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サルート素敵ですね~(><)
サルートは買ったことないんですが、私も、お高めの下着のフィット感や綺麗さを知ってからは、やっぱり出来るだけ質の高いものを買うようになりました。
とはいえ、学生でお金もそんなにないので、高めのブラをセール中にまとめ買いすることが多いです。
セール中に自分の好みのデザインのブラが残ってたらそりゃ買っちゃいますよね(^^)♪

>この前はフロントホックのブラを買いました。はずすのに手間取る姿と、開いた瞬間の驚いた顔を見るのが好きです。ガーターベルトなんかも喜ばれます。
彼氏さんのその反応が素敵ですね。
私の彼は下着の変化にすごく疎いんですが、フロントホックブラやガータベルトを取り入れたら楽しい反応を期待できそうですね。
ちなみに紐パンはすごく喜ばれました(笑)

お礼日時:2009/07/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています