アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからブラジャーを着け始めましたか?

 私は、小学校から私立の女子高に通ってる高校3年生です。
 小学校から女子高に通っているからなのか少し世間しらずなようなんです。
 昨日、幼稚園の同窓会が久しぶり開かれたので行ってみて、友達に「ノーブラなの!?}「なに?胸自慢なの?」…とブラジャーしてないことにたいして冷たく数人の女の子から冷たい言葉を浴びせられました。ちょっとショックです。
 私の学校では、女子高だからか高3になっても別にブラジャー着けてない子がふつうに沢山いるし、ブラジャーってきついしくるしいからあんまり着けてません。
 皆さんは、いつ頃からブラジャーを着けてますか?毎日着けてますか?

A 回答 (18件中1~10件)

はじめまして。


県立進学高校に通う1年です。

恥ずかしながら自分は今年(しかも今月頭)にブラデビューしました。

今まで抵抗とかありましたし…。

高校は共学です。
クラスメートは皆きれいでかわいいブラ着けてたのがちょっとショックでしたね。

きっかけは夏休みに入院(皮膚科)しまして、担当医が女医さんで以前から気になってた事を相談しましたら

「柔らかいブラジャー買ってもらった方が良いよ」
と言われまして。

他人から言われるというのは大切な事かもしれませんね(言われてうれしかったです)。


ちなみに、毎日着けてます。
普段はワイヤー入りの。
体育の時はノンワイヤーです。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

中1です^^


私は、4年生のときにスポーツブラをつけて、
5ねんで、チューブトップ(?)をつけて、
6年で、走ると胸がいたかったので、ブラを買いました。

でも、激しい運動のときにつけているだけですね・・・。
サイズは自分で測って、Bでした。
    • good
    • 0

中1です☆



6年生のときはスポーツブラジャーで、たまに気が向いたときだけ着けていました。

最近はホントのブラジャーを毎日着けてます。
ブラジャーをつけてないからといってからかうのはおかしいと思いますが、やはり胸を守るためにつけたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

皆様の回答を見ていると私の話は凄くみっともない話なのですが…


高校を出てから着けてますね。それも、着けてない日のほうが多いです。
よっぽどの時にしか着けてないというか…
周りも、中学はともかく小学校で着けてるコなんて近くに居ませんでしたからね(汗)

ブラジャーを着けていなくても、肌着を一枚挟めばあまり解らないと思いますが、
こんな厚着の時期でも解る人は解るんですかね?
でも、ブラを着けてないから胸自慢…という理屈はよく解らないです。
着けてたほうが見た目は整うはずですし。…整える必要さえない美乳よ!と
いう意味に取られてるんでしょうか…謎ですね。
    • good
    • 0

22歳女です。


小6の修学旅行の時辺りから周りの子が着け始めてました。でも私はその時、胸のふくらみなんてほとんどなかったし、なんかブラを着けるのが恥ずかしくて気にしてませんでした。でも中2の時、母親に「もう着けないと恥ずかしいわよ!」と怒られ渋々着けた覚えがあります。
高3の時はほぼ全員が着けてました。着けてない子が沢山いるという言葉にビックリ!!
大学を卒業して某下着メーカーに就職しまして、普通の方に比べたら多少は知識があると思うので言わせて頂きますと・・・
絶対にブラは着けたほうがいいです!
きついし苦しいとおっしゃっていますが販売員の人に測ってもらえばぴったりの物を提供してくれるので苦しいってゆう感覚はないです。それに今は若いのでハリもありますが年とった時に垂れてだるんだるんになります。そうならない為にも若いうちからサイズの合った下着を着けるべきです。
わたしは小胸なので垂れる程の重みもありませんがそれでも体全体が下垂してくるので現状維持で頑張ってます。
    • good
    • 0

私は小4・5につけだしました、体育の着替えの時やプールの着替えの時にブラジャーをつけだした子が少しいたので私も買ってもらいました、初めはよく分からなかったですがちょっと大人になった気分でしたね、そして小学校の修学旅行の時には大半の子がブラをつけていましたね、私は小6ぐらいからワイヤーなしのブラをつけ始めて中学生になったら普通のブラを買ってもらいました、でもクラブ(バレー部)には行ってからスポーツブラのグレーや白のにしていますね、うちのクラブの先輩たちもほとんどスポーツブラですね、特に夏は休憩になったらTシャツ脱いでブラだけで休憩していますね、初め私はそれを見て驚きましたが私も最近やっていますね、でも練習がなかっり休日遊びに行く時は普通のブラですね、またブラは夏はクラブから返って制服を脱いでブラと短パンやスパッツでいるので夏は家でも服代わりにつけてお風呂の時に外しますが、冬は家に帰ったらブラは外しますね。

    • good
    • 0

私は小五くらいから揺れて布に擦れて痛くなるようになったので


スポーツブラをつけ始めました。
ワイヤー入りのブラとかをつけるようになったのは高校生
くらいだったような気がします。

ブラは、胸の大きさによってはいらないと思うんです。
大きいとブラなしは痛いし、形が悪くなるし、揺れたりすると
男性に胸ばかり見られてイヤな思いをするしで、つけずにいられ
ません。だから、胸の大小でブラの常識って違うと思う。
年齢じゃなくってね。

私は、服の上から乳首がわかるとエッチでイヤだし、
男の人も乳首がわかる状態だと胸を見るし、
それで外出する時はブラをつけるようになりました。
それがやっぱり小五かな。それに気付くまでは体育の時しか
ブラしてませんでした(スポーツするとき以外はそれほど
揺れないから)。

というわけで、
ブラジャーは外出する時は毎日つけてます。
小学五年生からつけてます。
でも私も中高は女子校ですよ(小学校も大学もある学校だった
けど私は中学から入学しました)。

最後にアドバイスさせていただきますと(勝手にごめんなさい)
胸がBカップ以上なら、ブラをしたほうがいいと思います。
乳首が服の上からわかるようなら、ブラをしたほうがいいと
思います。胸が揺れたり、乳首がわかったりすると、バカな
男は「誘ってる」とか思うんです。そういうヤツを刺激しない
ためにも、そして胸の形をきれいに保つためにも、ブラは
おススメです。きつくて苦しいのは、サイズが合っていないの
かもしれませんよ。ブラジャーや下着の専門店に行って、
店員にはかってもらって(触られるので恥ずかしいけど)、
ブラを選んでもらって試着して買うと、すっごく気持ちのいい
ブラとかに巡り会えます。
それから、ワイヤーブラとかは、胸以外の周辺の場所に
脂肪が少ない人はキツかったり痛かったりするみたい。
ワイヤーがダメなら、ワイヤーなしとかスポーツブラにして
みてはいかがでしょう。
なお、外出時はブラを!と言いましたが、学校の制服が分厚い
生地でできていて、胸の揺れも乳首もわからないなら、別に
ブラにこだわらなくてもいいとおもいますよ。念のため。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんと同じ高3♀です。


ずっと公立の共学ですが(苦笑)

私がブラを着けはじめたのは確か小6のとき、友達に「えーまだブラ着けてないの?そろそろ着けたら?」と言われてからです(笑)
最初はスポーツブラから始めました。
毎日着けてますよ、寝るときは邪魔なので外しますけど。

今は私の周りではノーブラの人っていませんね…見たことがないです^^;
ただノーブラだと、走ると揺れて痛くなりませんか??
つい先日なぜかノーブラで学校に行ってしまったんですが、(ちょっと大きいこともあるんでしょうが)階段を上り下りするだけで揺れてすごく痛かったです。
毎日ブラを着けてるから何より落ち着かなかったし(苦笑)

不便でないのならノーブラでもいいと思いますけど、白シャツを着るときなんかには着けておくほうがいいと思います。
男のやらしい視線が集まる危険性も(ぁ
    • good
    • 0

19歳♀です。

小6のときからスポーツブラを着け始めました。ワイヤー入りのブラに変えたのは中2くらいからだったと思います。今ではブラをするのが当たり前になり、家にいるときでも毎日着けています。
    • good
    • 0

18歳です。


中三の冬に痴漢に胸を揉みしだかれて以来するようにしてます。
見知らぬぶっさいくなおっさんに厚着していたとは言え比較的役得な条件で揉まれてやったかと思うと未だにあの時握り潰してやればよかったと……。よかったと…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!