プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です

今までは親が買ってきたカップ付きキャミを着てたのですが、大学生になりそろそろ普通の下着??ブラが欲しくなりました。バイトもしているので自分で購入したいし購入することもできます、、
しかし、たぶん私がいきなりブラを購入したら彼氏や男の子と性的なことをするのではないかと勘繰られると思います。

もちろんそんな相手もいないのですが、うちの親(特に母!笑)はとても厳しく過干渉で過保護なため、私のことを全て把握して思い通りにしたいタイプです。少しでも怪しい様子があると質問攻めにされ、文句を言ってきたり、何もないのに勘ぐられます。

先日下着を買いに行った際も、カップ付きキャミをすすめられそのまま購入しました。逆に父親が私の母に「そろそろ普通のやつつけたいんじゃないの?」と提案するくらいです。でも母はこれでいいといっていたのでブラをつけたいとも言えません。。

ブラだけに関わらず、何かものを買うといつどこで買ったのかとか、自分の好みではないとすぐ否定してきます。私が何か1人で行動しようとすると、気に食わないというか自分の支配下に置いておきたいというのがすごく感じます。

勝手に買ってバレないようにこっそり洗濯とかしたらバレますかね??同じような境遇の方や、親世代の方さまざまなアドバイスをいただきたいです。

ちなみに胸は本当に小さく、Aもあるかわかりません。ブラをつける意味がないと言われたらそこまでなのですが、垂れてきたりするとも聞くので維持するためにもブラをつけたいし、可愛いものが大好きなのでレースがついてるような可愛い下着をつけたいです!

A 回答 (9件)

勝手に買ったら?



なんか言われたら
体育の着替えのときにもずっと友達にもおかしいって言われてた
やっとバイトで買えるようになっただけだよ
って言い返したらいいです
ヒステリックに、ギャーギャーしてたら無視してください

何ならこういうブラとかちゃんとしてないと
お母さんにも恥かかすんだよ?
母親がきちんと教えたり買ってあげてないってバレるよね?
って言ってください

それか、学生のうちはおとなしいふりしてお金貯めたり勉強して
卒業と同時に出ていけるように就職してください

ていうか親がうるさくてもヒステリックでも
言うこと聞かない子はマジで気かないのよ

あなたは気を使う方なんでしょう
多分相性も悪いんだと思う

お父さんがまともなら反抗してもいいかとは思います

しつこく聞かれてもうるさいなぁ子供じゃあるまいし
何時までには帰ります、以上!
でいいんじゃないかと思うけど
    • good
    • 1

下着だけの話ではなく、恋愛、私生活も今後、苦しくなります。


自分の自由を手に入れる為に一人暮らしを進めます。
母親は反対すると思います。
父親と話せる仲であれば、父親に思いを伝え味方になって貰う。
無理なら社会人になってからでも…
母親の為に生きるのではなく、自分の為に生きて欲しいです。

ちなみに自分で洗濯はばれます。
普段、身に着けている下着が洗濯籠にないので笑
普段の下着を入れたとしても使用感がないのでバレる。
そこまで執着している母親なので、気付かれる><
半日だけ買った下着を身に着ける。とかならバレないかなぁ。
    • good
    • 1

そんなんじゃ彼氏もできねーじゃん。


そーゆー親にはビンタかますくらいでちょうどいい。
    • good
    • 0

子離れが出来てない母親なので


バイト代で好きなの購入してください。洗濯も自分で洗って干しましょう。
そのうちデートにまで口出しされそうですから、ある程度の反抗も必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます!

子離れができていない、本当にその通りだと思います。出かける際や学校に行くときも、いつ誰とどこで何時までとか、何時に家に帰るのかとかしつこく聞かれます。これじゃあデートもできません。。

バイト代もそんなに稼いでいるわけでなく、洋服やお昼ご飯代は全て自分で出しています。、そんなに無駄遣いしているわけではないですが、「親に何かしてあげようっていう気持ちはないのか」といつも怒られ(給料日近くなると約20分くらいこの話を毎回されます。また私が何かお買い物した時とか)ます。

どうしたらいいんでしょうか、、反抗したいのですがすぐに母親がヒステリックになり自分の意見を押し付けてきます、、。

お礼日時:2021/12/06 14:23

お礼ありがとうございます!ちょっと補足で…


もしかしたらお母様は自分の身なりに関して何かしらの過去があるのかもしれないですね、厳しい家庭だったなど…(これは私の勝手な憶測なので違ったら申し訳ないです。)
そのため娘のあなたにもこうあるべきという固定概念を押し付ける形になっているんじゃないかな…と思いました。
でも質問者様がブラをつけたりメイクをする理由はご自身のためだと思います。綺麗になれば自分とはいえついつい見とれてしまうしかわいい服を着れば気分も上がります。
質問者様は質問者様でお母様はお母様です。家族にはっきり言うのは難しいかもしれませんが
メイクやオシャレをした自分を見てもらってこれが自分だ!とお母様に見せることが出来たらいいなと思いました。せっかく綺麗にした見た目を慌てて落とすなんて悲しいです。
濃いメイクでたとえば恥をかいても、それが勉強になるんです。今度はこうしようってなっていってメイクが上手くなるんだから、質問者さんが自分らしく楽しく過ごすためにもお母様と自分は別物だ、というのをはっきり伝えるべきです。長々とごめんなさい頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧にありがとうございます!

うちの母親も多分厳しい家庭に育てられたみたいで、それを当たり前のように強要してきます。、

正直周りの友達と比べても私はメイクは薄い方で、そんなに濃くないです、正直うちの母親の方が私より濃いメイクしてると思うんですが笑笑

はっきり伝えるようになりたいですね!がんばります、、。

お礼日時:2021/12/06 14:18

親に断ってブラなど買いませんよ


バイトのお金で購入しています
高校からみんなしていることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

普通はそうなのかもしれません、しかしうちの母親は自分が知らないものを子供(わたし)が持っていると気に食わないみたいです、、。

何を買うにしても断りをいれるか、こっそりバレないように買うしかないんです。もちろん自分のバイト代で購入してします。。

お礼日時:2021/12/06 14:14

可愛い下着憧れますよね、恋人がいるいない関係なく可愛いものを身につけたいと思うのは当然のことだと思います。


一度友達を誘ってでもいいので下着屋さんに行くのはいかがですか?お店の人に測ってもらい質問者様に適した下着を教えてもらってからお母さんを説得するのはどうでしょうか?
おっしゃる通り、自分のサイズに合った下着じゃないと胸の形は綺麗に保てません。なぜカップ付きのキャミだといけないのかを説明し、普通のブラジャーが欲しいとお母様を説得してみては?
お話を聞く限り過保護目なお母様なので隠しても下着なのでバレそうな気がします。
また恥ずかしいかもしれませんが他のお友達から下着事情を聞き、大学生にもなってお母さんに指示された下着を着てる子なんていない!と言って見るのもありかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます!
そうなんです!いるいないに関わらず可愛いのをつけたいんです!
ブラだけじゃなく、メイクに関してもすごくうるさくてやる必要ないとか濃いとか、眉毛を整えたらこないだ整えてたでしょ??、とかいちいち口うるさくて、、、。メイクも母が出勤してから急いでメイクして学校に行って、母が帰ってくる前に落としているので大変です。、
たしかに、お友達と一緒に行ってみたいと思います、、。過保護目なので多分勝手に買ったらバレますね笑笑

丁寧に色々考えていただき感謝です!

お礼日時:2021/12/06 14:03

友人にすごくバカにされ


スタイル悪くなると言われた!とか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました!
バカにされたは、ありかもです。

お礼日時:2021/12/06 13:53

友人に誘われて一緒に買ったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます!
多分誰かに見せるのか、とか彼氏ができて性的な行為するのではないかと勘繰られると思います。
直接言わなくても、わざと聞こえるように嫌味だとを話してきます、
最後愚痴になってしまいましたすみません、。。
もううちの母にはうんざりです、。

お礼日時:2021/12/06 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A