プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これだけは見ておいた方が良い!!というような小説を教えて下さい!

ちなみに
読んだことがあるのは
宮部みゆきさんのブレイブストーリー、R.P.G.、ドリームバスター

あと作者さんがわからないけど
グラスホッパー
流星ワゴン

これら以外でよろしくお願いします

A 回答 (6件)

百田尚樹さんの永遠の0


ダニエルキイスのアルジャーノンに花束を
太宰治の人間失格
森絵都のつきのふね 
サン=テグジュベリの星の王子さま

重いのもありますがまあ普通に読めちゃうと思います
最近のだと、、、ノルウェイの森も結構好きなんですけど(村上春樹)
重いので、、、重いのが好きなら読んで頂ければ、、、と思います


失礼し益しターーーー
    • good
    • 0

個人的には、[高里椎奈]さんの『薬屋探偵シリーズ』がおすすめです。


簡単に言うと、妖怪が探偵になって殺人事件などを解決するみたいな感じなんですけど、
読んでくうちにはまりました!

あと、[あさのあつこ]さんの『バッテリー』、[はやみねかおる]さんの『都会のトム&ソーヤシリーズ』、[乙一]さんの『THE BOOK』等がおすすめです。

これらの作家さんの本は面白いと思います(^^♪
    • good
    • 0

有川浩さんの作品は、いい!!ですよ。



図書館戦争シリーズやレインツリーの国

あと「心霊探偵八雲」もオススメです。
    • good
    • 0

誰にでも楽しめる要素がありそう、ということで、


銀河英雄伝説
をオススメすることにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
機会があったら読んでみようと思います

お礼日時:2011/01/11 20:59

あたしも宮部みゆきさん好きで、ドリームバスターは新刊が出るのを待ってますが、なかなか出ないからやきもきしてます。

宮部さんのは他もおもしろいですよ。天狗風やパーフェクトブルー、火車や魔術はささやくその他色々。

児童文学とばかにするなかれ、上橋菜穂子さんの精霊の守り人シリーズ、萩原規子さんの空色勾玉3部作読みがいあり、涙あり

図書館戦争はラブあり笑いあり、読みがいあり。

みんな最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリームバスターおもしろいですよね!!

また暇があったら本屋でオススメしてもらった本探してみます

お礼日時:2011/01/11 20:57

本当におすすめなのは森見登美彦氏の作品です。


その中でも特に良いのは、『太陽の塔』と『夜は短し歩けよ乙女』です。
クセが強いかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな小説を読んでみたいので
クセのあるものも読んでみます!!

お礼日時:2011/01/11 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!