プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、歯科助手の面接なのですが
歯科助手は9ヶ月間だけ経験がありブランクは2年あります。
辞めた理由は医師のセクハラです。

辞めた理由は必ず聞かれると思うのですがこの場合
なんて答えるのがよいでしょうか?

絶対受かりたいので
知恵をお貸しいただきたいです

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

例えば、前の所では長時間まとめて勤務したかったが、


飛び飛びの時間しか入れなかった。今回からは、長時間の勤務を
希望する、とか。

マイナスイメージに繋がる事は言わずに、やむを得ず辞めざるを
得なかった理由を考えて下さい。

体調不良も、また体調を壊すのではと思われますので、
親族のどなたかが病気になって、家事をせざるを得なかったので、
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

『祖母は仕事をしているのですが、足を痛めてしまい、祖母の仕事を手伝わないと行けなくなり
やむを得ず退職致しました。
ですが祖母の体調もかなり回復したため今回応募させていただきました』

どうでしょうか?

お礼日時:2011/01/12 00:38

セクハラは大きなマイナスポイントになるので答える必要はありませんが、


退職理由が不明朗で おどおどした態度は相手に不信感をあたえ採用は厳しいです。
家庭の事情等は、他人が踏み込めない部分もあるので よく使われますが
これといった理由がみつからないなら 普通に「円満退社」でいいんじゃないでしょうか。
セクハラは辞めるきっかけにすぎず、本当は転職をしたかった前向きな理由があったと思います。
それを書き出すなりして それを退職理由にしてみてはどうでしょう。
そして絶対受かりたいという その熱意や情熱、前向きな姿勢を示すことです。
    • good
    • 0

>祖母の仕事を手伝わないと行けなくなり



「祖母の仕事を手伝わなくてはならなくなり」です。

これで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!