アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せになって見返すっていう時点で幸せは訪れないのではないでしょうか? 違いますか?

A 回答 (10件)

「見返す」という所に復讐心が隠れていると,素直になれませんよね。


幸せになれませんよね。
自分の幸福が,相手の不幸になることは,辛い事だとおっしゃりたいのでしょう。
例えば,ふられた相手に「私はこんなに幸せになりました!」のあとに,「どうょ,私をふったのを後悔しても遅いわょ」的なことでしょうか?
もっと素直に幸せになりたいですね。
    • good
    • 0

まるで不幸だったと言っているようなものですからね。


くだらない相手に攻撃をされていた場合は、相手より幸せになるっていう仕返しはできませんよね。
    • good
    • 0

その時点じゃまだわかんないね。

    • good
    • 0

なんか奥深い質問だね


いろんな意味でとれる気がする

いつもは違うよってのが多かったけど今回は…

見返そうとする時点でそれは復讐ですよね
復讐は人を憎みながらしますよね
そんな気持ちでいる人には
あなたが言うように幸せは訪れないかもね
    • good
    • 0

ZSERFVさんが幸せになるですか?



無理じゃないですか、ZSERFVは自分が幸せだと認識できるんですか?

”幸せとはどんな状態ですか?”なんて質問はしないで下さいね
    • good
    • 0

あくまで参考マデ。


 
 幸せは、自分が幸せと思えば幸せなのであり、人と比べての幸せは本当の幸せではないと思います。見返すという言葉には、人と比較しているような意味もあるような感じです。
    • good
    • 0

その通りです



幸せな状況では人を見返すほど心は荒みません
人を見返すほど心が荒む状況は幸せではありません
    • good
    • 0

34歳、高卒、無資格。

     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後、数十社「就活」するも、撃沈。     見返す一心で、個人起業?始める。    現在「個人投資家」。     今の心境。     「不採用してくれて、ありがとう」。    あの時、不採用+見返そうとする[野心]がなければ、今の「自由」を手に入れる事は不可能?だった。     こんな[負けず嫌い]の性格に生んでくれた親にも感謝ッ。     ・・・・・幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじめに尊敬します。

お礼日時:2011/01/12 18:48

そうでしょうか?


まず、幸せになろうと思う事や意欲って大切だと思います。

何もしない人より、何かを行動に移す人の方が結果は出やすいです。
    • good
    • 1

現在進行形なので無いとは言い切れません。

なろう、〇〇すると言った言葉は非常に良い心掛けだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!