アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目黒駅へ通勤しやすく家賃相場が安いところを探しています。

条件としては、
・乗り換え一回以内
・所要時間が一時間程度
・中央線に乗り換えがしやすい
・家賃は安ければ安いほどよいです!

また、各停などを使えば比較的混まないような沿線も教えていただけると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのまんま 目黒の下町地区


もしくは東急目黒線
http://www.chintai.net/tokyo/search/ensen/List.d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目黒といえば相場が高い印象が強かったのですが、少し条件を緩めれば意外な物件がありそうですね~。

お礼日時:2011/01/14 14:38

家賃相場ですが、家族向きとワンルームでかなり違います。


都心では家族向きはとても高いのですが、ワンルームでしたらそれほど高いわけでもありません。

一人か二人暮らしで、目黒から近くて家賃相場が比較的安いのは・・・、

武蔵小山。
目黒から目蒲線で1駅、約2分です。
家賃はこんな感じ。
http://www.athome.co.jp/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0 …

戸越銀座。
五反田から池上線で二駅目。
家賃はこんな感じ。
http://www.athome.co.jp/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0 …

どちらも、歩いても自転車でもOKです。
武蔵小山は大きな商店街が有名で、ほのぼのとした住みやすい街です。

家族向きで安いのは、埼京線の武蔵浦和。
埼京線は恵比寿に停車しますので、恵比寿で山手線に乗り換え。
中央線には、武蔵野線でよいでしょう。

京王線の沿線にある、UR賃貸。
世田谷区あたりのものを。
家賃は安くて、中央線にもでやすいでしょう。
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/list_a02.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

満員電車が苦手(そんなこと言ってられないのですが;)なので、目黒まで自転車で行けるのは大変魅力的ですね!

UR賃貸はかなり高めの印象があったのですが、思ってたよりも安く、井の頭線などを使えるのなら吉祥寺に出やすいのでそこも良さそうです。

お礼日時:2011/01/14 14:23

東京都文京区・北区あたりが良いのではないかと思います。


東京メトロ南北線沿線の駅は東京都文京区なら後楽園・東大前・本駒込・駒込、東京都北区なら西ヶ原・王子・王子神谷・志茂・赤羽岩槻です。目黒から赤羽岩槻までが南北線です。

乗り換えはJR中央線快速は「四谷」JR中央総武線は「四谷」「市ヶ谷」「飯田橋」JR山手線は「目黒」「駒込」JR京浜東北線は「王子」都営地下鉄三田線は「白金高輪」「後楽園」都営大江戸線は「後楽園」「麻布十番」都営新宿線は「市ヶ谷」メトロ丸の内線は「後楽園」「四谷」メトロ東西線は「飯田橋」メトロ有楽町線は「飯田橋」「市ヶ谷」「永田町」メトロ半蔵門線は「永田町」メトロ千代田線と銀座線は「溜池山王」で出来ます。
また目黒にて東急目黒線、赤羽岩槻にて埼玉高速鉄道と直通運転されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心の複雑な路線図を見ても唸る一方でしたので、詳しい乗り換えの方法を教えていただきありがとうございます。

toha2010さんに教えていただいたたくさん路線を候補にすれば、好条件の物件も探せそうな気がします!

お礼日時:2011/01/14 14:30

toha2010様 赤羽岩槻と言う駅はありません。

正しい駅名は赤羽岩淵です。

shirotuta様 東急目黒線沿線で探すと良いと思います。確かに南北線の文京区
北区エリアも良いんですが、白金高輪⇔目黒では東京メトロ南北線と都営地下鉄三田線が
同じ線路を使って電車の運転を行っており、目黒まで直通で行ける電車の数が限られて
しまう上、始発の日吉駅は慶應義塾大学のキャンパスが近い事もあり、ホームズで日吉・元住吉
武蔵小杉の各駅から徒歩15分以内・築15年以内・家賃75,000円以内と言う条件で検索してみると
500件以上の物件があると表示されました。特に私がお勧めしたい物件はこの2件です。

日吉駅から徒歩5分 港北区箕輪町にある単身者限定アパート 管理費込みで月75,000円
http://rent.homes.co.jp/detail/bid-10140003450/
日吉駅は目黒線の始発駅ですのでピーク時間帯以外であれば座れる可能性はかなり高いです。
また、各駅停車に乗ったとしても、急行電車の待ち合わせは目黒駅のちょっと手前の武蔵小山駅
でしか行いませんので、そんなに苦にならないと思います。

武蔵小杉駅から徒歩11分 中原区下沼部にある昨年完成したばかりの新築アパート
家賃は管理費込みで月75,000円 武蔵小杉駅には昨年3月から横須賀線・湘南新宿ラインの
電車が止まるようになりましたので、湘南新宿ラインの電車(籠原行き・小金井行きなど)に
乗れば、新宿駅まで乗り換え無しで行けますし、東横線の特急電車も止まりますので、日中の
時間帯なら渋谷駅まで3駅13分で行けます。

http://rent.homes.co.jp/detail/bid-1102620000679/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉ、おすすめ物件まで探していただきありがとうございます!

日吉駅は始発駅というだけでなく、近隣に大学があるのならば賃貸物件も多く探しやすそうですね。

実家が神奈川にありますので武蔵小杉ならば帰省も容易そうで良いですね~。それに中央線への接続や、今後の発展も期待できそうな駅です。

お礼日時:2011/01/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!